※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

昨日アリスに写真を撮りに行きました。順番を待ってたらどこかの子供二…

昨日アリスに写真を撮りに行きました。順番を待ってたらどこかの子供二人が、娘に可愛い可愛いと頭を撫でたり身体を触ったりしてきました。娘もニコニコしていて、あたしは普通に微笑ましいなと思い見てたんですが、旦那が嫌そうな顔をしてました。皆さんなら触られても平気ですか?

コメント

ゆんmama

旦那ってなんか嫌がりますよね!
私もそういうの全然平気だし、気にならないのですが、旦那がすごく嫌がります( ;´Д`)
ものすごい汚い手とかなんか気持ち悪い感じのおじさんとかなら話は別ですが、、笑
普通の人なら私は気にしません^^

ぬーん

子どもは微笑ましいですね(^^)💕
でもおばちゃんとかに
ベタベタ触られたらいやです。

ひぃママ

わたしも、イヤな顔はせずにその場は笑いますが
子どもって結構汚いところとか触ってたりとか風邪が流行ってるタイミングだと
ちょっと心配はしてしまいます(⌒-⌒; )汗
とくに初めての子なので、神経質になってるだけかもしれませんが
そういった意味であれば心からは笑えなかったりしちゃいます..

天翔mama♡

うちも1度病院でありました!
女の子が隣に座ってかわいい♡と息子と遊んでくれました!
わたしは触るのは全然よかったんですが
その子の言葉遣いが少し気にかかってしまいました(>_<)
立つ?と聞かれたのでまだ支えてあげないと立てないんだ(º_º)と言ったらなんでだよ!みたいに言われたりしました←
あと顔近づけたりは嫌でした(´・Д・)」
隣にお母さん座ってましたが
1歳くらいの女の子を抱っこして遊んでたので
たまにやめなーと言うだけでした😑💭
息子もにこにこしてたので嫌がってはなかったですが😶💦

み~ちゃんまま

同じですね!!
子供ならいいんじゃない?って思うんですが…

はーぷーん(23)

私は平気なんですが、うちの旦那も嫌な顔します(;^ω^)
話しかけられても苦笑いして流したりします。
危ない事されなければ別に可愛がってもらえるのはいいと思うんですが、旦那いわく「病気でも持ってたらどうするんだ」だそうです(><)

りゅうのちゃぁちゃん

可愛いと言われるのは、嬉しいし触れられるのは子供にとっても刺激になるから嫌じゃないですよ😊
ただ、今の時期は風邪やインフルエンザが心配かなぁ⁉️くらいですね。

私は嫌です😓

大人気ないかもしれませんが、子供きたら逃げます😓どう反応していいかわからなくて💦

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
皆さんそれぞれですね♪

天狐

全然平気(>_<)
むしろ嬉しいです😍❤️❤️
小さい子に優しく出来る優しいお兄ちゃんお姉ちゃんだなぁと思います❤️❤️
うちの子は一歳の時に児童館で3才ぐらいのお兄ちゃんに積み木で頭を殴られて怪我をした事があります。

中には怖い子もいるので 全然ほのぼのエピソードだと思いますよ😆

み~ちゃんまま

ありがとうございます♪

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
怖いですね…(* ̄∇ ̄)ノ

荘川

私も普通に微笑ましいなぁと思いますね~
可愛いと言われるのは嬉しいし!
痛い痛いした訳じゃないし、その位なら良いのでは?と思いますね。
力強加減や配慮が子どもは分からないから少し心配、と言うのはほんの少しありますが(笑)

み~ちゃんまま

ありがとうございます♪

ゴンちゃん

微笑ましいと思う気持ちと、あんまり触って欲しくないと思う気持ち、両方あります。
正直…知り合いや友達とかじゃない場合、触って欲しくない気持ちの方が大きいかもしれません。
私もこのあいだアリスに行きましたが、鼻水垂れてる子とか普通にいて…おもちゃ舐めまわしてそのままにしてたり…
舐めた手で子どもを撫でられそうになり、思わず引いてしまいました(^◇^;)
幼稚園や保育所に行けば当たり前になってしまうのかもしれませんが、衛生上どうなのかな…と思ってしまって(^◇^;)
あと、私の場合、友達の子に顔を引っかかれ傷が出来たこともあり、少し子どもが触ることに対して心配性になっている部分もあります(^◇^;)

み~ちゃんまま

ありがとうございます♪

♡narumin♡

私は乱暴に扱わないなら大丈夫ですW(`0`)W
逆に遊んでくれてありがと♡って感じですかねww

み~ちゃんまま

ありがとうございます♪

あいば

うちは私も旦那も気にしません!
よく知らないおばあちゃんに顔とか触られてますが、あまり気にならないです。
新生児の時は気にしてましたけど…
半年くらいからなんでも口に入れるようになって、それから細かいことは気にしなくなりました(笑)

み~ちゃんまま

ありがとうございます。