※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵を食べて嘔吐したが、その後は元気。病院に行くべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

卵アレルギーでしょうか?(>_<)

もうすぐ8ヶ月の子で、本日固ゆでの卵黄を耳かき1サジ強、お粥に混ぜて与えました。

なにごともなく完食していたのですが、
約4時間後2回嘔吐しました、、、、。
朝食べた離乳食全て出て来たかんじです(>_<)
体に発疹などはありませんでした。

今まで嘔吐などしたことがないので、とても焦りましたが
2回嘔吐したあとは、いつも通りでした。

2週間後ぐらいに、同じように与えてみて
また症状がでるようであれば確実に病院には行こうと思っています。が、
本日の症状ですぐ病院に行った方がいいのでしょうか?

ご経験のあるお子様をお持ちのママさん、是非アドバイスをお願いします(>_<)

色々調べたら大きくなればアレルギーは改善されることが多いみたいですが、
卵食べれないとお菓子、ご飯も制限があるので可哀想にかんじ、
とてもショックを受けています(>_<)

コメント

さち

嘔吐もアレルギー症状の1つですが、わからないですよね💦遅延性なのかな??
私自身小さい頃から卵アレルギーで母は大変だったと言ってました。ここ数年前まで半熟や生はアレルギー症状出てたけど今は治りましたよ😊

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    そうなんです(>_<)
    ちょっと調子悪かったのかな?とかも思いますし、本当に卵アレルギーだったら、、、と不安になります(>_<)

    やはり卵アレルギーのお子さんがいらっしゃるとお母さんは大変になりますよね(>_<)

    • 6月20日
オプティ

うちの子も同じ様に発疹などでず嘔吐のみで、
卵アレルギーでした!

うちは、
嘔吐後は元気なので様子見てましたよ!

1年卵除去して
アレルギー無くなりました✩︎

  • ごろちゃん

    ごろちゃん


    卵アレルギーは、嘔吐1回で病院などに行かれましたか?

    アレルギーなくなってよかったですね😊

    • 6月20日
  • オプティ

    オプティ

    私は3回目程で、
    卵で吐いてるかも?!
    と思い病院に行きましたよ!

    1度目では分からなかったので(._.)

    • 6月21日
  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    私もまだ1回なので、アレルギーかどうか分からないです(>_<)
    様子見て2回目試してみて、それでもダメなら病院にしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月22日
deleted user

息子もバナナで似たような感じで嘔吐したので、当日も次の日も注意深く観察しましたが何事もなかったので結局病院には行きませんでした😓
ですが遅れてアレルギー反応が出ることもあるみたいなので、よく観察してあげるといいかもしれないですね💦
ちなみに息子の場合は、単純にバナナが嫌いでえづいていたみたいです😂

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    病院には行かれなかったのですね!
    朝の離乳食で昼頃嘔吐し、夜は通常通り離乳食あげましたが
    何もありませんでした、、、。
    明日明後日と注意深く見ておこうと思います!!

    • 6月20日