※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が添い乳で寝るのですが、最近は寝る前に泣いたり暴れたりしています。私が寝たふりしないと寝てくれないので、あまり構いすぎずに静かにしています。

生後10ヶ月の娘がいます。ずっと寝かしつけは添い乳でしたが、ここ最近は添い乳中に愚図って大泣きして暴れに暴れて、終いはそのまま私の隣で寝落ちします💦寝る前ってギャン泣きで暴れたりしますか?(>_<)なんだか可哀想なのですが、私が寝たふりしないと寝てくれないので、あまり構いすぎずに静かにしています。。

コメント

いちまま

2〜3ふんのときもあれば20分くらい泣いてる事あります😭
ネントレして添い乳はダメってなったのでひたすら耐えてます(´;Д;`)

• 8りら

8りら

ありがとうございます!
    泣いてしまいますよね😭可哀想って思いますが、私も耐えようと思います(>_<)

• 6月20日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

最強の添い乳でも暴れるということは、もしかして体調が悪いのではないでしょうか?
うちも添い乳で、卒乳まで添い乳やめる気さらさらないですが🤣
この頃は添い乳→うぃー腹一杯だぁ、手で押しのける→しばらく布団の上をゴロゴロ→寝落ち、のパターンが増えてきました。
体調悪くないなら、この時期、もしかしたら睡眠事情が変わる時期なのかもしれませんね。

• 8りら

8りら

ありがとうございます!コメント頂いてハッとしたのですが、今週高熱を出したので、体調悪いのもあるかもしれないです😣💦💦添い乳って本当に最強ですよね...
    もう少しの間、様子を見てみます!
    のんちゃんママ テキトーアバウト育児主義さんの寝かしつけ、理想です✨✨ありがとうございます😊

• 6月21日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

見た目元気そうでも、まだ回復期なのかもしれませんね。
    うちも先週突発性発疹で、もう元気そうになってからも添い乳でも全然寝ずに手を焼きました。
    お大事にしてあげてください👍

• 6月21日
  • 8りら

8りら

そうですね(>_<)本調子になってないかもしれません💦😣ありがとうございます✨✨

• 6月21日
ママリ

うちの子もずーっと添い乳で寝てましたが、ついこないだの日曜日に急に嫌がって2時間くらい泣き続け、朝も5時に起きてグズグズだったことがありました。
で、次の日まさかのおっぱい無しでねんね。その次の日も…

まさかの卒乳でした。母びっくり。笑
寝る前しか飲まなくなっていたのですが、離乳食モリモリ食べるのでいらなかったみたいです。
もしかしたらごはんが美味しくておっぱい要らないのかもしれないですね🤔

• 8りら

8りら

まさかの卒乳の合図だったのですね(>_<)!!卒乳すると、朝までぐっすり寝てくれますか?
    離乳食でしっかり栄養とれているんですね😊✨✨
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

寝ぼけて起きることはありますが、わりと寝てくれますよー!
    娘さんの体調も早く良くなりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月21日
  • 8りら

8りら

そうなんですね(^^)✨✨
    温かいお言葉ありがとうございます😊!!

• 6月21日