※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

同じようなお子さんの歯みがきは、だいたい何秒くらいが適切でしょうか?磨けているか心配です。

むちゃくちゃ嫌がる歯みがき…同じようなお子さんの場合、だいたい何秒くらい磨きますか…?
ちゃんと磨けてるのか不安です😭😭😭

コメント

♡mama♡

うちも嫌がります💧
もー磨かないより
マシだと思ってささっと磨いてます😅

• せつ

せつ

そうなんです。うちも磨かないよりは…という感じで😭💦
    毎食後磨いてますか?

• 6月20日
  • ♡mama♡

♡mama♡

夜だけです😅
    機嫌いい日は朝も磨く感じです💧

• 6月20日
  • せつ

せつ

そうなのですね!毎食後だと余計に嫌になってしまうかもですよね😓参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
♡コキンちゃん♡

自分の両足で子供の両腕を抑えて磨いてました(T_T)
うちの子も1歳半くらいまで嫌がってて歯磨きが苦痛で仕方なかったw
歯の本数によって違いますが1分くらいでパパパッと磨いてました!

• せつ

せつ

やっぱり格闘になりますよね😵💦1分も磨いてないかもです、、😱
    一歳半までとなるとまだまだ先は長いなぁ〜😭😭💦
    あと、毎食後磨いてますか??

• 6月20日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

夜だけ仕上げ磨きして、朝昼は子供に握らせて習慣だけつけてました(^-^)

• 6月20日
  • せつ

せつ

自分でだと口に入れたりしてくれるので(反対側を噛んだりしてますが…😓)わたしもあまりにも嫌がる時は夜だけにしてみようかと思います。ありがとうございます😊

• 6月20日
一姫二太郎ママ

うちの子も1歳過ぎまでは、嫌がって大泣きでした
なので。うがいなしの歯磨き粉でガーゼにつけて吹いてあげてました

2歳からは、歯磨きのDVDとか
YouTubeとかみせて。
歯磨きが好きになりましたよ!!!

自分でシュッシュっするって言いますよ。。。

• せつ

せつ

うがいなしの歯磨き粉なる物があるのですか〜😳探してみます!
    歯みがきの映像ですか…。それももう少ししたら試してみます!ありがとうございます😊

• 6月20日