※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
子育て・グッズ

スプーンの練習させたいんだけど、手づかみばっかりです。まだスプーン使えなくてもいいですか(><)とても焦ってます。。

スプーンの練習させたいんだけど、手づかみばっかりです。まだスプーン使えなくてもいいですか(><)
とても焦ってます。。

コメント

みは

まだ大丈夫ですよ!大人になってスプーン使えない人はいないし、子供の成長は競争じゃないのでどんなことも遅かれ早かれ自然とできるようになります。
どうせできるようになるのに焦って教えてもお互いしんどいので私はほっといてますよー。
でもヨーグルトだけはスプーンで食べるようになりましたよ、勝手に。

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに大人になってスプーン使えない人はいないですよね。
    焦って教えてちゃんとやってくれなくてイライラしてしまって…
    ゆっくりやっていきます!

• 6月20日
リラックマーくん

うちなんてまだまだです😅

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

焦らずゆっくりで良さそうですね!
    コメントありがとうございました!

• 6月20日
そ♡も

うちも手づかみです😅
スプーンも興味はあり、自分で食べようとしたりするので、練習で持たせてます😊
たまに上手に出来るのでそのときは、これでもかってくらい褒めまくります😂✨
そうしたら嬉しいみたいで、本人もやる気出したりします。が、基本手づかみです😂

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

うちもたまに興味を持つんですよねー。でも遊び出しちゃいます…
    まだ焦らずでいいですかね。
    本人がやる気出したらうちもまた持たせてみます!

• 6月20日
MAXとき

手先の起用不器用がありますから、早い子は持つと思うし、ゆっくりでも3歳にもなれば持って食べるようになりますよ!
焦らなくて大丈夫!
うちは練習なんかさせず、本人がやる気になった時に渡しましたよ。
そのうち大人の真似したがるようになるので、その時にでも渡してあげればいいんですよ😊

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

そうですね。焦らずゆっくりいきます!
    無理やりやらせてイライラしてもしょーがないですもんね。

• 6月20日