※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
ココロ・悩み

梅雨の時期に体調不良でお子さんのお世話が大変。リフレッシュ方法を教えてほしいとの相談です。

梅雨、雨が苦手です。。
みなさんのリフレッシュ方法、気分をあげる方法、
教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

気圧の変化に昔から弱く、
この季節は頭痛、身体のダルさに悩まされます。

特に酷い日は頭が痛くて怠く何も手につかず、
何も食べられず、飲めず、
身体を起こすこともほぼなく。
寝ても寝ても眠い、って感じです。

今日は久しぶりに体調悪く、
洗濯だけ回して、干さずに乾燥機かけて、
ヨーグルトだけ食べてずっとソファに居ます。

申し訳ないですが息子はおっぱいとオムツだけして、
あとはベビー用のテントの中で1人遊ばせてます。。

泣いたりするときもありますが、
おっぱいとオムツで限界で構えてません汗

今日は離乳食もせず、お風呂も入れられず。
しかも予防接種予約してたのに、行けませんでした。

そしてこんな時間になってしましました涙

自己嫌悪です。。

雨の日にこうなることが多いです😢

同じようなかた、いらっしゃいますか?
ちょっとでも気分転換したりリフレッシュする方法、
何かないですかね。。

コメント

deleted user

私も同じく、雨の日(というか日が照っていない日)が苦手です。

そんな時こそ、外に出掛けます。流石に雨が強い日は無理ですが…
車がないので、公共交通機関を使って行きます。室内遊び場やショッピングモールに出掛ける事が多いです。
家にいると余計に具合が悪くなるので…

  • welch

    welch

    ああ、お仲間さん居て嬉しいです😭🙏✨

    外に!偉いです。。
    私のところは逆に電車等がなく車移動の田舎です。
    田舎は、子ども連れて遊びに行けるような場所がなかなか無くて雨の日は特に困ります😭💦

    でも確かに家にいると余計具合悪くなりますよね💦

    • 6月21日
みまみ

私も気圧の変化にとっても弱いです…。身体辛いですよね。

副交感神経が優位になってしまうせいと聞いたので、自分に鞭打って無理やり体を動かしてみたり、酸素をしっかり取り込むために窓を開けて深呼吸してみたり…

小さい子どもでも大丈夫なアロマを選んで好きな香りでリフレッシュしたりもしてます!^ ^

  • welch

    welch

    とても辛いですよね😭💦

    やはり無理やりでも動いたほうが、
    スッキリするんですかね✨

    私も出産前はアロマよく焚いてました!
    また選んでみます😊✨

    • 6月21日
a

熱いお風呂に入ります!リラックスの日!と自分で決めてます(^^)決めちゃうと、気も楽です

  • welch

    welch

    確かにお風呂に浸かると、ふうって気が抜けますよね😊✨
    平日はなかなか、1人でお風呂に入れないのですが。。😭

    • 6月21日