※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の好き嫌いが多いですか?離乳食で肉や魚を食べさせるのが難しいです。毎日の献立が大変で、子供の食べるものに困っています。

うちの子好き嫌いが多いほうですか?

皆さん子供の離乳食は取り分けであげてるって見るのですが、肉とかもそのままで食べてくれるのですか?堅くて噛めませんよね?(><)
うちの子は肉はそぼろ状の、飲み込みやすいあんか風じゃないとなかなか食べてくれません、、
鶏団子もたべません(><)
豆腐ハンバーグもだめです。

魚はしらす以外全部吐き出されます、、
豆腐もおやきにすれば食べますがあとは吐き出します。。
じゃがいもや歯ごたえのあるものはほとんど吐き出されます。
じゃがいもはマッシュしてもだめです。。

うちの子は好き嫌いが多い方なのでしょうか?
初めての子でよくわかりません(><)

毎日献立決めるの大変です(;´Д`)

ちなみに今日は、
・じゃがいもとそぼろのあんかけ
(じゃがいもつぶしても吐き出されました)
・ひじきの煮物(何故か食べれます)
・キャベツのポン酢煮(残しました)
・米(米は大好き、、)
・たまねぎ、ワカメの味噌汁(汁だけ飲む)
・アンパンマンチーズ(これは好き)

コメント

‪‪❤︎‬

好き嫌いというより固形物やパサつくもの・噛みきるものが嫌いなのかなと思いました😅💦

うちは1歳からお肉は一口サイズ・魚は子供の手の甲の大きさでほぐしたり小さくすると嫌がるので固形物で出してます‼️
逆にあまり挽き肉などは使いません(^-^;

今日の献立は、
ふりかけご飯
ほうれん草ひじきしらすの和風炒め
鮭のバター焼き
アンパンマンのスイートポテト
煮豆
野菜とウインナーのシチューでした😄

  • もも

    もも

    そうですね、固形物が苦手みたいです(T^T)
    逆に固形物の方がいいだなんて、うちの子と真反対で驚きです!
    歯が結構生えてきてるのでしょうか?
    ほんと、その子その子で違うんですね(^^)

    今日の献立素敵です!私が食べたい!!(笑)
    毎日献立考えるの疲れますー(T^T)
    よろしければ昨日の献立も教えてください(∗•ω•∗)

    • 6月20日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    歯は上下4本ずつしか生えてないので少ない方だと思いますよ😊✨
    生えかけは4本ぐらいありますが!

    昨日から生理で体調不良なのでかなり手抜きご飯ですよ😅💦
    昨日は
    野菜カレー
    (キャベツ・玉ねぎ・人参・ナス・ブロッコリー・ピーマン・パプリカ・肉)
    キャベツのコンソメ炒め
    アンパンマンのポテトでした😌

    • 6月20日
シナモン

うち、いまだに固形物嫌がりますよ〜😂💦💦魚は嫌いだし、卵も嫌がります😣
好きなものは味噌汁、カレー、ハンバーグ、ハヤシライス…本当決まったものばっかりです😂あとは果物、パンは大好きです💦
あまり食べさせよう食べさせようと思ってもストレスたまるので、いずれ食べるかな、まあいいかなと思ってます😂

  • もも

    もも

    うちも卵嫌がります(T^T)!タンパク質取らせるのに四苦八苦です(ノД`)
    カレーもあまり食べません、、ドライカレーなら細かいので食べます!(^^)

    毎日トライするものの、吐き出されるので「食べないのねーはいはいー」って言っていつも諦めてます(-.-;)

    献立決めるのが若干ストレスです(T^T)
    はやく大人のから取り分けやりたいー!!!

    コメントありがとうございます♡

    • 6月20日
マーマ

前歯上下4本ずつしかはえてないですが、基本的になんでもたべてます。
キュウリは、スティックでポリポリ何も付けずに…
ちくわ、魚肉ソーセージ、ポークビッツ鷲掴みです。
一口おにぎりも両手に持って頬張ってます。
フォークでさしてあげたりすると、どや顔でたべたりしてます。
プチトマトも2個渡さないと足りない!って手をだしてきます。
フルーツも、バナナ、キウイ、リンゴなんでもたべてます。
1歳半検診行きましたが、大きめですね!って言われて帰ってきました。