※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

出産前に髪を切った方の長さや、ロングのまま出産した方の感想を知りたいです。

みなさんは出産前に髪切りましたか?
私は学生の頃からずっとロングです。
今も胸下10cmぐらいあります。
ロングのまま出産された方は、切った方がよかったなぁって思いましたか?😭
出産前に髪を切った方は、どれくらいの長さに切りましたか?💦
ずっとロングだったので切るのがすごく勇気がいります😭

コメント

🐬

ショートでバッサリいくか、セミロングくらいで結べる長さがいいと思います🙋

てぃん。

腰ぐらいまでありますが髪切りませんでしたよ🙋🏼✨

頑張るマン

ボブ位に切りました😆

まま

日曜バッサリ切りました笑

上の子の時は切らなかったんですがすんごい髪が邪魔だったのおもいだして(><)

• まま

まま

ちなみに長さはショートボブくらいの長さにきりました(><)
    生まれると乾かす暇もないくらい大変だし美容院もなかなか行けず後悔したのでめんどくさがりな私は今回の出産も生む前に短くする予定です(><)

• 6月20日
☆♡

ずっとロングです!
切らなくて良かったですよ!
束ねるだけでいいので!

ただドライヤーするのが大変で切る人多いみたいですね!

私の場合は寝かしつけの後か主人に見てもらって乾かしてます!

りんご(21)

腰くらいまでありますが切りませんでした☺️
切らなくても授乳の時も髪ピンでとめているので
邪魔にもならないです!

ぐリ

私は悪阻がひどく妊娠中のお風呂がすごくツラかったのでお風呂、ドライヤーの時間短縮のためにお尻くらいまであった髪をばっっっさり切りました!
妊娠生活に支障がないなら切らなくてもいいと思います( ˙ᵕ˙ )

mnm

ショートだと伸びるのも早く感じるし、月1でメンテに行きたくなるので切りませんでした👍
ロングだと結べるので、その方が
私は楽でした🙆❤️

れいな★

ドライヤーの時間が短くなると思って
肩につくくらいのボブの長さに切りました。

ギリギリ1つ結びに出来るくらいにしてもらいましたが
育児をしていて意外と髪がウザく感じる事があるので
1つ結びが出来るなら短めがなにかと楽かな?と思います(*˙˘˙*)ஐ

ゆぅウサ

ずっとロングヘアだったのなら、セミロングで結べる長さは残しておいた方が良いです💦

1人目の時に出産前にセミロングにして、もう少し切った方が良いかな?と産後ショートヘアにしましたが、後悔しました😓

シャンプーとかは楽チンですが寝グセも酷いし、慣れていないと整えるのも時間がかかって大変でした💦

2人目の時は出産前は切らず、産後にセミロングで結べる長さにまた切りました😊

あんぬ

娘が生まれてから髪の毛をゆっくり乾かす暇もないので少しでも早く乾くように美容師の友達に自宅でばっさり切ってもらいました(*^_^*)

こっちゃんママ

一人目のときロングでしたが、とにかく洗うのと乾かすのに時間がかかってしまったので今回は肩につくくらいで縛れる長さに切っちゃいました😁
ほんとは切りたくなかったですが、やっぱり切っちゃうと洗うのも乾かすのも楽でいいですよ😁

のんたま

胸下5センチくらいから、ショートに切りました。
でも、ショートはショートで伸びてくると邪魔です。
長くしておいて、1つに結んだほうが良いかもしれないなと思いながら、伸ばせずにショートのままですが、、。

ショートは維持費がかかる(伸びてくる度に美容院に行かないといけない)ので辛いです 笑笑

ma💓mi

腰までありますが切ってませんよ😊
結べば邪魔にならないので、寝るとき以外ずーっと結んでます😊

長男のときに肩につかないぐらいまで切って後悔したので😂💦

みーたま

私は切らずロングのままでした!
くくれない長さだと、暑くて結べないのも困るし😅
ロングはお風呂の時はめんどくさかったですけどね💦
切るならバッサリショートにするか、髪の毛をくくれる長さにする方がいいと思います✨

まみ

バッサリショートか、縛れる位が楽だと思いました☺️出産時、髪をしばるゴムなくて、めちゃくちゃ邪魔で、シャワーキャップ借りてかぶってました😂