※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日旦那と話してきました結局別れるのは変えないと言われましたが来月…

今日旦那と話してきました
結局別れるのは変えないと言われましたが
来月出かけようかなど、お前の決心がつくまでは待つとか、曖昧なことばかり言われます
ただ、別れることは変えないらしいです
旦那は2週間前に出て行きました
もう限界だと。
私の気持ちや子供のことを伝えましたが、子供のことはわかる申し訳ないという感じで言われました
私は本当に別れたくないです
相手の親も私の親も、両方が相手のことを怒っています
もう旦那の気持ちはどーしても変わらないのでしょうか
ずっと別れると言われていて、もう無理な感じでそれでも何ヶ月かかってでも気持ちを取り戻せた方いらっしゃいませんか

コメント

エイヤ

どうしてなにに限界がきたのでしょうか…。

  • まま

    まま

    上を見て貰えばわかります!

    • 6月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    なるほどです。同居となるとままさんが唯一の味方でいてあげることが大事だったかもしれません。わたしも同居ですが旦那が私の味方で家を出る目処があったので頑張れました。

    行動で示さないと難しいかもしれません。きっと急に切り出した訳ではなくずっとモヤモヤしてたものが溜まってたんですね。

    • 6月20日
  • まま

    まま

    行動で表すというのは、アパートを見つけるとかですか?
    とりあえず、子供の写真を送るということをしてみています
    来月、出かけるかと言われたのですが出かけたほうがいいでしょうか

    • 6月20日
りのん

別れるって言ってる人に嫌だ嫌だ言っても逆効果だと思います。相手が待ってくれるというのなら、あなたの気持ちはわかった。そこまで追い詰めてしまってごめん。子供の事とかあるからやっぱり中々決心できないからちょっと待ってねとやり直したいとか言わずそっとしといたほうがいいと思いますよ。その間にままさんが少しでも変わって旦那さんがあっ変わったなとか離れたくないなとか思わせないとです。
ままさんからは別れるとかの話はせず、一緒にいるときは、辛くても笑顔で元気に楽しい時間を過ごした方がいいと思います!色々な夫婦がいますが、やはり最後2人を繋いでくれるのは子供です。2人を選んで子供はきてくれたんですもん^_^


といっても、なにもやらない旦那さんがどう見ても悪いと思いますけどね、、それで別れるって、逃げてるだけですね。協力しようって思ってもらえる言い方だったり必要ですよね。

  • まま

    まま

    正論すぎてなにも言えません…。
    変わってみせます
    泣いてる姿見せたところで効果なしですもんね
    子供…本当にそうですよね、改めて大事にしてあげたいと思えます

    本当に逃げてるだけなんですけどね、わかってないみたいです。こうするしかなかったんだと言われましたから笑
    言い方は本当に大事だとわかりました
    今までの言い方、思い出して見ても本当にひどかったと思います。そこは本当に申し訳ないと思ってます

    • 6月20日
  • りのん

    りのん

    男って面倒臭いですよね笑
    うちのもカナリ面倒な人なので言い方だったり気をつけないとです。。
    ままさんだけが悪いわけではないです。旦那さんが自覚がね、、まだないんでしょうね。それかその方法が子供にとって1番いい事だと思っての事なら違うよねってゆうね、、やはり子供の事1番に考えたら一緒にいることです。色々あるとは思いますが、お互いに協力し合わないとですからね、、
    そんな簡単に子供から父親を取ることはできませんよね。一生に関わることですからね>_<
    旦那さんも冷静になってお互いの気持ちよりも子供1番に考えて何がいいのか考えれればいいですね。

    笑顔で楽しく過ごすことそれが一番です!結果どっちになってしまったとしても、暗い顔してるところには幸せはやってきませんから^_^人生楽しんだもん勝ちです^_^
    また私ここから生まれ変われるチャンスがきたんだと思って後悔ないよう過ごす方がいいと思います。

    相手の方に今はごめんね、許してねとかそゆネガティブな言葉かけがちかもしれませんが、そゆ言葉よりありがとうって、感謝の気持ちを伝えたりした方が相手も嬉しいと思います^_^

    ムカツク事もなんで私がって事もあるかもしれかいですが、、笑
    耐えどきですね。
    辛いとは思いますが、彼と離れてるのをいい時間だと思って自分磨きしたりして、無理せず過ごして下さいね

    • 6月20日
  • まま

    まま

    言葉遣いは本当に気をつけないとダメですよね、、
    自覚は本当に無いと思います。でも会うまでは子供の話一切出てこなかったのでガッカリしてましたが、会ってから子供は元気かと言われて安心しました
    自分たちの都合で子供から親を取ることはできませんから、簡単に別れられないんですよね。
    感謝の言葉、今まで少なかったのでこの機会にありがとうをいっぱい伝えて行きたいです
    耐えます、自分のためにも子供のためにも。
    離れてから気づくこといっぱいあったので、離れたことを悪く思わずに、離れて気づけたんだから良かったんだといい方に思うようにします
    本当にありがとうございます
    りのんさんの言葉全てすごく心に響きました。

    • 6月20日
  • りのん

    りのん

    グットアンサーありがとうございます^_^
    自分の子供可愛くないと思う人はいないと思うので、そやって言ってくれると嬉しいですね^_^
    出かけたりして、この子には俺が必要だと感じてくれるといいですね!
    母は強しです!
    守れるのも親しかいませんから!

    気づきって大事ですよね!気づけず大事なものを時に失い後で後悔なんて悲しい。。彼も早く気づいてほしいですね、、子供は大金払ったって買えないんですから。何やってたんだ俺はっていつかこんなことがあったねと笑い合える日がくるといいですね!

    むしろ、別れて後悔させるくらいのいい女になっちゃいましょう(^。^)
    こっちから別れてやるわくらいの勢いで笑
    人生無駄な事はないですし、いまままさんにとって必要な出来事なんだと思います。この時間を無駄にならないようがんばりましょう(^.^)
    辛い経験したらその分人の痛みをわかってあげられる人になりますから!
    ピンチはチャンスです!

    • 6月21日
  • まま

    まま

    そうですよね、子供は親にしか守れないんだから私がちゃんと守ってあげないとダメですね
    私も彼も後悔しないように、いい方向に持っていければいいのですが、、
    笑い話にできるように今は頑張りどきですよね😊
    ピンチはチャンス、その通りですね
    このピンチを幸せに変えられるように私も精一杯出来る限りの事、していけるように頑張ります!

    • 6月21日
いおりん

離婚ですか?
原因は何でしょうか?

  • まま

    まま

    籍入れてないので離婚というより別れるって感じです
    上を見て貰えばわかります!

    • 6月20日
  • いおりん

    いおりん

    味方してほしいところもあったのではないでしょうか。
    私も同居していた時はやっぱり旦那しか味方がいなかったので…
    他人と暮らすって大変ですからね。
    アパートを借りて住むとか、旦那さんの家に住むことは考えたりしなかったんでしょうか?

    • 6月20日
  • まま

    まま

    そーだったのかもしれません
    後悔してもしきれません
    考えて言ったりもしてたのですが、今この状況で生活できないだろ(金銭的に)と言われていました旦那に。

    • 6月20日
  • まま

    まま

    旦那の家に最初は住んでいたのですが色々あって私の家に来た感じです。

    • 6月20日
  • いおりん

    いおりん

    男はプライドが高いので、言葉には気をつけた方がいいです。
    何気なく言った言葉が相手にとって傷ついたり。
    アパートで暮らせればいいんですけどね。

    • 6月20日
  • まま

    まま

    本当にそうですよね、口が悪すぎました私。
    いっぱい傷つけてしまったんだと思います
    私がこれから色んな行動で示せば相手もなにか心の変化はあるのでしょうか

    • 6月20日
  • いおりん

    いおりん

    私も未だにうっかり言ってしまうこともあります。前は口うるさい嫁でしたが、今は旦那を立ててあげないと!と、思って我慢することもあります。
    そうですね、行動で示していれば何か変わってくれるかもしれないですが、旦那さん次第でしょうね…

    • 6月20日
  • まま

    まま

    私は我慢ができてなかったです
    子供ができたから離れていかないとどこかで思ってたかもしれません
    後悔しても遅いんですけどね
    旦那を立ててあげること、できてなかったのかもしれませんしていたつもりだったのかもしれません
    行動、なにをしたらいいのかあまりよくわかりませんが何ヶ月かけてでも戻れるように私なりに頑張りたいです

    • 6月20日
いおりん

そうですね、頑張ってください!