※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

モロー反射が寝付く時に出ることや、てんかんの発作との関連性について心配しています。日中はなく、寝る時に手足が2〜3回びくっとします。手を広げたりはありません。同じ経験をした方はいますか?

モロー反射って
寝付く時になったりしますか??
調べると寝入りなどは
てんかんの発作と出てきて心配です。

普段日中はモロー反射はないです。
寝る時に2.3回手足をびくってします。
手を広げたりなどはないです。

同じ方いませんか??

コメント

ポチ。

わたしも生後1ヶ月位の時、同じで心配なりました💦2、3回どころか背中ポンポンと同時にビクビクしたりしてました。
今は無くなりましたので、多分大丈夫だと思いますよ!
youtubeとかで、てんかんの子の見ましたが、あんな感じではなかったのでモロー反射だったんだなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

同じくびくってします!(。>﹏<。)
何も気にしたことなかったです…(笑)

なつ

てんかんってかなり激しいですよ?
見てるこっちが悲鳴を上げてしまうくらい激しいと思います。
2.3回で終わる程度ならモロー反射だと思います💕

モロー反射をする時期はすぐ終わっちゃうので、動画撮っておきました(o^^o)✨