※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
ココロ・悩み

36週の妊婦が倒れ、母体と赤ちゃんが助かった話を見て、出産前の不安や反省を感じました。赤ちゃんを守るために気を引き締める決意をしました。

胎動もしゃっくりも外から見てもわかるくらい大きくなったなーってちょっとふいに感動しました笑

今コードブルーの再放送見てて、36週の妊婦が倒れてきた本棚の下敷きになり、骨盤骨折で母体を優先させないとお母さんも赤ちゃんも危ない、という状況で結果どっちも助かったという話でした。

もうすぐ出産という時期に、急にこの子が居なくなったらどうしようと考えさせられました(*_*)
ここまで大きくなって、もう少しで当たり前のように会えると思っていたのにと、自分と重ねて涙が出てきました。

もう産まれても大丈夫なんだからと少し気を抜いてた事を反省しました。
旦那が私と赤ちゃんのためを思って、運転はしばらくダメって言ってたのに、ちょっとそこまでと内緒で乗ってしまったり(*_*)

あと少しだけど本当気を付けようと思いました。

でも最後に、ここまでちゃんと赤ちゃん守ってあげられた私偉い(^^)
と思いました笑

コメント

ちはやママ

お身体これからも気をつけて、元気な赤ちゃんがうまれますように😌✨

• sm

sm

ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
とっと

私が妊娠中は、ちょうどコウノトリのドラマがやってた時期で…怖くて見られませんでした😂笑
産後に見たら、毎回ボロ泣きでした😭😭😭
ほんと、10ヶ月もお腹の中で大きくなるなんて奇跡です✨✨
守ったママさんもえらいです✨
どうか残りわずかなマタニティライフ、安全に楽しく過ごしてください😊
そして元気な赤ちゃんが無事に産まれますように🍀✨✨

• sm

sm

コウノトリ私も再放送してたの途中の1話だけみて続き見れなかったです(>_<)笑
    私も産後見てみようかなと思います!
    ありがとうございました(*^^*)
    がんばります!!

• 6月20日
sheryl

私も妊娠中コウノトリやってて😂
とりあえず録画はしないで観れそうなら見てました(笑)
でも見た回は必ずぼろ泣きで😂😂
私は流産、死産経験があるので矢沢心が出てた回はやばかったです。゚(。ノωヽ。)゚。 
ネタバレしちゃったかもですが後で見てみてください(笑)

でもそのおかげでお腹にいた息子が余計に大切に思えました☺️✨
MRKさんももう少しで会えますね👶
最後まで気を抜かずに(笑)
出産がんばってください😆

shino

私もコウノトリ時期でした😂
妊娠中はドラマを見ても自分と重ねることがなく、心配になったり怖くなったりするわけではなかったのですが(普通に泣きましたけど。笑)、出産後に録画を見て号泣。無事に生まれてくれたことがこんなにもありがたいものなのかと、本当に思いました😂

赤ちゃんが元気に出てこれるよう、あともう少しお腹の中でしっかり守ってあげてくださいね!!良いお産になりますように😊