※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

湿疹がひどくなってきていて、乳児湿疹の延長で腕とお腹にプツプツができています。顔はステロイド入りのクリームで改善しているが、他の子の肌が綺麗で悩んでいます。ステロイドの効果が薄れてきているため、皮膚科に行くか迷っています。ワセリンのような保湿剤を使っている方、夜の寝巻きについてアドバイスをお願いします。暑さを感じるため、長袖や長ズボンが不快だと感じています。

また湿疹ひどくなってきた(;_;)
乳児湿疹の延長で腕とお腹はいつもプツプツ(;_;)

顔は皮膚科でもらったステロイド入りのプロペトで
ましにはなるけど(;_;)

他の子は綺麗な腕や足で😖
お腹はステロイドがもう効かなくなってきてるし
皮膚科かえよようかなー😖

みなさんワセリンのようなベタベタするもので
保湿されてる方は夜の寝巻きどうしてますか?
長袖長ズボンだと暑いようなきがして(;_;)

コメント

ぐり子

なかなか良くならないとやきもきしますよね😭
ウチもプロペト塗りまくってますが、上は半袖、下は長ズボンです❗お布団の上にバスタオルを敷いていて、それを毎日交換してます。
ちなみに石鹸はどんなのを使われてますか??もしかしたら石鹸が合わなくて改善しないとかありませんかね??

• bell

bell

眠たい時に顔ゴシゴシしたりするんですよね(;_;)
    うちも半袖長ズボンなんですけど、バスタオル敷いてベタベタに塗ろうと思います(;_;)

石鹸はケアセラベビーです😖
    石鹸が合わないんですかね(;_;)

• 6月20日
  • ぐり子

ぐり子

ウチもめっちゃこすります😂

ケアセラベビーって液体石鹸ですよね?もしかしたら洗浄力が強すぎるのかも?💦💦
    ウチは皮膚科で固形石鹸を勧められました。あとはお湯が熱すぎてもダメとかいろいろアドバイスしてくれましたよ!ステロイドも効かなければ種類を変えて処方してくれたりしてます!
    1度違う皮膚科に行かれても良いかもしれないです💦💦

• 6月20日
  • bell

bell

泡でてくるんですけど、よくないんですかね(;_;)
    牛乳石鹸の赤があるのでそれ使ってみます😖
    首はすっかり綺麗なんですが、お腹と腕足が治らずなので小児皮膚科があるところにいってみます😭

• 6月20日
しーまま

ステロイドの種類が合わないんですかね?
うちは毎日2回から始めて、1ヶ月経過して綺麗な状態が続いてから1日1回を2週間、1日おき、2日おきとあけてきて、今3日に1回でずっと様子見してますよ😊
ちなみにベタベタが嫌なので、ヘパリン油性クリームとの混合薬を出してもらってます💡
普通のクリームみたいな感じでベタベタしないので、出してもらえるか聞いてみてはいかかですか?

• bell

bell

やはり徐々にやめて行くのがいいんですね(;_;)
    小児皮膚科うたってるところがあるのでそこに行って見ようとおもいます(;_;)

• 6月20日

うちは顔にキンダベート軟膏、体にロコイド軟膏を処方してもらってますが塗った次の日はだいたいキレイになりますよ!赤みが出てない時は塗らないようにしてます!うちのはステロイドの薬の強さが強いのかもしれませんが、もし薬が効いてないなら一回皮膚科変えてみるのもいいかもしれないですね!
うちも最初何もわからず家から一番近くの小児科に行って薬出されましたが全然よくならなかったので自分が通ってる皮膚科に連れて行ったら洗い方も小児科とは真逆の指導を受け薬も違うのを処方されました!その後すぐキレイになり始めたので湿疹の時は皮膚科に通い、小児科も家から少し遠くなったけどちゃんと診てもらえる所に変えました😊🙌

• bell

bell

塗った次の朝はいいんですけど夕方になってくるとまたでてきての繰り返しです(;_;)首は綺麗になったんですけどお腹と腕足が治らずなので小児皮膚科うたってる皮膚科に言ってみようと思います🤣
    やはり専門の方がいるところのほうがいいですよね😭

• 6月20日

退会ユーザー

結構お医者さんによっても洗い方の指導とかも変わってくるんで合わなかったら一度変えてみた方がいいかもしれないですね(´・ω・`)💡
    あっささんのお子さんに合ったお薬が早く見つかりますように😌🙏💓

• 6月20日
  • bell

bell

何が正解か個人差ありますね(;_;)
    ありがとうございます😭💓

• 6月20日
ジャンジャン🐻

うちは弱めのステロイドじゃ効かず、新生児からけっこう強いの使ってますよー😂

勝手にやめるとかき壊してしまったりするので、再受診するか、別の皮膚科の指示に従うのがいいです👌

うちも上がやっと3歳でワンランク下のステロイドになりましたが、まだまだ強めです😅

• bell

bell

アルメタという弱めにステロイドです(;_;)強くて皮膚の脱色みたいなのおこrてないですか?😭

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

騒がれてるほどステロイドのトラブルはないですよ😅
    塗ったところ剥き出して日焼けもしてますが、綺麗です😊

塗らないととびひになったり悪化するし、早めに治してあげないとあとあと大変のようなので、続けています😃

• 6月20日
  • bell

bell

そうなんですね(;_;)
    結構気にしてしまって😖

かきむしったりする方がよくないですもんね😖皮膚科に相談してみます(;_;)

• 6月20日