※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん❤️
子育て・グッズ

キューピーのたまごぼうろを初めてあげたら、2回吐いた。卵や乳製品は大丈夫だけど、全卵は食べれるようになってからが良い?ベビープリンは食べられるけど、甘い気も。

キューピーのたまごぼうろ
を今日初めてあげました。

目安は7か月頃からと書いてあったし
あげたことないお菓子
だったのであげてみたのですが💧


2回ほど吐きました。

1回目は痰っぽかったので
気にしてなかったのですが、
二回吐いたのでちょっと

え…って感じで😫



離乳食では卵を食べてて大丈夫です

乳製品もアレルギー反応はなく
普通に食べられています、


たまごぼうろって全卵が
食べれるようになってからじゃ
ないとダメなんですか?

白身はあげたことないです😭


ベビー用のプリン(ベビーフード)
は吐くこともなく食べられます



いつもあげてるのはハイハインなどですが
赤ちゃん用なのに、かなり甘い気もします

コメント

あーさん❤️

湿疹が出たりはしてないです

みーちゃん

卵はアレルギー症状が出やすいので、1番注意が必要な食べ物ですよ〜!
食べさせ過ぎてもアレルギー症状が出たりするんです(´・ω・`)
卵が入ったBFやおやつは、注意してあげたほうが良いと思います(^-^)

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    分かりました😭ありがとうございます

    • 6月20日
2児のママ☆*。

ぼーろが喉に引っかかったとかはないですか??

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    引っかかるのもかわいそうだけど、
    その方が気持ち的に
    ちょっと楽になります😭

    • 6月20日
アーニー

白身あげてないうちから、
たまごぼうろはどうかと…。
裏に全卵って書いていませんか。
もしそうなら、白身アレルギーかも
しれませんよ。

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    中期に白身はまだ早い~
    と聞いていたのであげてません😭

    同じ月齢の子を持つ友人に
    貰ったのですが(一袋)
    黄身だけだよ~と言われたので
    あげてしまいました_(:3」z)_

    白身もあげてから
    あげるようにしたいと思います

    ありがとうございました!

    • 6月20日
ママ

全卵まだならたまごボーロも慎重に行くべきですね、、、

‪‪❤︎‬

卵は卵黄しか試してないという事ですよね?😅💦
それで卵は大丈夫とは言えませんよ(^-^;
白身がアレルギー出やすいですし、何より卵黄ボーロならいいですが全卵使用の卵ボーロならやめた方がいいかと!
あげてダメじゃないですが、反応出た場合辛い思いするのは子供なので卵はもう少し慎重になってもいいと思います!

さき

卵黄のたまごボーロじゃなくて普通のあげちゃいましたか!?💦
普通のは全卵食べられてからにした方がいいと思います😥

あーさん❤️

ちゃんと自分自身でも
確認するようにします😓

あげるなら黄ボーロ!

ありがとうございました


まとめての返信ですみません

ガラピ子

ボーロ1粒~なら卵少量なので卵あげる前にボーロから試す方法もあります😊
ボーロってちょっと粉っぽい?感じがあるので引っかかっただけだと思いますけどねー☆

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    黄身だけあげる前にも
    比較的にたまごの割合が
    少ないもの(黄身のみ)を
    あげていました😥

    たまごは特に用心しないと
    なんですね…😭

    ありがとうございます!
    引っかかるのも
    かわいそうだけど
    そうだといいなぁ…😭💭

    • 6月21日
みう

卵黄だけのときはあげませんでした。
ベビーフードや自分で作る時も、完全に白身を除去できるわけじゃないので、あげてないです‪‪💦‬

白身だめかもしれませんね…

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    気をつけます😭
    ありがとうございます

    • 6月21日
ぴ

もうすぐ8ヶ月ですがくだいてあげていますよ~🙌
もしかしたら引っ掛かったのかもしれないですね😭
キューピーのたまごたっぷりボーロは全卵ですがうちは卵黄の次に食べてますよー!

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    同じ月齢の子のママに
    貰ったので完全に
    安心してたのですが😭

    全卵なのですね…
    ひとパック貰っただけで
    記載もなかったので
    自分の不注意でした…

    少しずつ試してみます!

    ありがとうございます!

    • 6月21日
  • ぴ

    ああーーーそうですよね!!
    ひとパックの包装でもらったら記載はそこにはないですよね😭

    • 6月21日