※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お茶代と手土産を渡した後輩に内祝いは必要ないですか?遠方の実家に郵送するか、会ったときに渡すか悩んでいます。

今月退職した職場の後輩が旅行で東京にきて時間があるからとお茶をしました。
その時、里帰り中に会いに行けなかったから、と出産祝い5000円程度の品をいただきました。
私の最寄りまで来てもらったのでお茶代900円程をご馳走し1000円程の手土産を渡したのですが、内祝いは別でした方がよいでしょうか?
手土産を渡した時も、恐縮していたし、内祝いは渡さないでよいかな?と思ったり…
遠方のご実家に郵送、またはいつになるかわからないけど会ったときに内祝いを渡すか皆さんならどうされますか?

コメント

花

わたしだったら2000円程度の物をご実家に郵送します😊

ると

私なら、いつ会えるかわからないなら内祝い郵送すると思います🤔

n

その状況なら私ならそれで終わらせます…笑
気になるならLINEで贈れるギフト券とか手軽で相手の方にも気を遣わせないんじゃないでしょうか?☺️