※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
その他の疑問

ウェディングフォトを撮りたいのですが着物ってやっぱり着た方いいです…

ウェディングフォトを撮りたいのですが
着物ってやっぱり着た方いいですか?🤔
私的にドレス2着でいっかなーと思ってるんですが
主人は着物もいいよね〜とか言ってて🎎
ウェディングフォトだけしたよっていう方
プランを教えてください!

コメント

なつ

カラードレス、和装、ウエディングドレス撮りました😊

あゆみ

私はドレス2着だけでしたが、和装しておけば良かった!と後悔してます😂
結婚してすぐ妊娠したのでおじゃんになりましたが、ウェディングとマタニティ専門の写真館で1カット5万(衣装とヘアメイク込み)のプランを検討してました!
一時期グルーポンなどに安いプランが出てましたよ✨

。

私は結婚式の時にウェディングドレスとカラードレスを着る予定ですだったので、前撮りは和装で撮りました☺️

ヘアメイク、着付け、撮影のセットで大体5万〜でしたよ💓
あとはアルバムを何カットにするのかで値段が変わりました☺️
でも撮っておいて本当に良かったと思いました😍‼️

やまだ

ウエディングドレスとカラードレスだったので、和装すればよかったと少し後悔してます!(*_*)

ちゃんちゃん

ウエディングフォトではなく結婚式ですが、和装は高いのでやめました(笑)
前撮りだけは…とも思ったけれど、やっぱら予算的にやめました(笑)

その代わり、京都旅行に行った時に着物を着て写真を撮りましたよ(^^)

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは桜の咲いている時に和装しましたが満足してます☺️♡

日本人だし一度しか着れないしって思って選びました☺️

yoshi

ホワイトドレス・カラードレス・和装で撮りました😄
らみさんが着たくないのなら無理に着る必要はないと思いますが、少しでも迷っているのなら後悔しないように和装でも撮った方がいいと思いますよ。

混ぜ込み若菜

結婚式でウェディングドレス、カラードレス着て、前撮りで和装もしました🙌
わたしは元々和装に興味なかったのですが、打掛を見に行ったら可愛くて、撮ることを決めました♫
実際に着てみたらとっても可愛くて似合ってしまい(笑)結婚式で着ないのがもったいない!と思うぐらいでした💓
記念に撮っておくといいと思います♫

ママリ

式も挙げたけど 和装 白無垢 色打掛 別でドレスも撮りました!
白無垢素敵でしたよー😭

今が一番若い!笑
と思って全部やりました😂

una

皆さんコメントありがとうございます😊!
和装はいっかなーと興味なかったのですが皆さんの意見をきいて
着物も見てみようと思いました!!🙌🏻💗今日主人に話してみます🧚🏼‍♂️
後悔したくないのでドレスも着物もどちらも見て決めます!
参考になりました😭ありがとうございます💕

rin

前撮りで和装にし、親に来てもらうと感激してました。
データくれるパックだったので、写真は結婚報告ハガキにも使いました。せっかくなので打ち掛け、いい記念になると思いますよ〜
旦那さんと相談してみてください、安くはないので