※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。逆子でなくても、膀胱や子宮口の痛みは普通ですか?30週の逆子時に蹴られる感覚があった。

34週の初産婦です。
逆子でなくても、膀胱や子宮口のあたりがズキーンと痛むことって普通ですか❓
30週で逆子だったときは、胎動でよく膀胱を蹴られてる感覚はあったのですが…

コメント

わたしもそういうのありました。
逆子ではなかったです。

赤ちゃんの手や頭が当たってるのか、赤ちゃんが下に降りてきてるのかはわからないですが🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

赤ちゃんが下に降りるということがあるんですね👶🏻✨

• 6月20日

退会ユーザー

わたしは34週から切迫早産で入院してたので、もしかしたら降りてきてるのかな〜と思ってました。なので、もし降りてきてるから痛むのであれば、あまりいいことではないと思います。先生や助産師さんには大丈夫と言われてはいましたが、、、

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

34週からでも切迫になることあるんですね💦
    降りてきてるとしたら良い事ではないんですね😣
    今週末が健診なので、聞いてみます!

• 6月20日
っぺ

わたしも28週まで逆子でした!
それから通常に戻りましたが、相変わらず膀胱付近を押される感覚がありますよ!

今は予定日まであと6日まできたのですが、頭がだいぶ下がってきているらしく、へそから下の方がズーンという重さと胎動が感じられます!

出血などがなければ気にしなくて大丈夫じゃないですかね^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    出血や他の痛みはなどはないので今週末の健診まで様子をみてみます💡

あと少しで赤ちゃん抱っこできるんですね✨
    羨ましい😍💓
    出産頑張ってください✨

• 6月20日