※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

リンゴを食べて吐き、血が出た後、喉に違和感があります。食欲はあるが、異物感が続きます。これは自然に治るでしょうか?同じ経験の方、コメントをお願いします。

明日で11週目で5週頃から吐きづわりです。
だいぶ良くなってきたのですが、まだ夜に吐いています。
昨日の夜、夕飯にリンゴを食べて寝る前に戻しました。
よく噛んで食べたものの、リンゴだからなのか吐いたあと血も出ました。
そしてその後ずっと喉の奥に何かが詰まっているような感じで夜中もキリキリしてよく寝れず、今日はキリキリは治まりましたがまだ異物が喉の奥にある感じです。
朝昼は食欲があるので、普通に食べて飲んでいます。
これは自然に戻るのでしょうか(><)?
同じような経験した方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

りつ

わたしは4ヶ月くらいまで吐きづわりでした😢
四六時中何回も吐いてました笑
何食べても吐くし飲み物も吐いちゃって、いちご、キウイ、リンゴ、りんごジュースしか口に出来ませんでした(>_<)
それなら、さっぱりしてて食べやすいし吐いても楽っていうのが理由です笑
喉の異物感は私もよくありました(>_<)ずっと吐いてたので(>_<)
その内なくなると思いますよ😃

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    長かったですねー💦
    吐き過ぎて体力使いますよね(><)
    私も1人目から吐きづわりで、今回は早い段階から症状がありました。
    初めの頃は四六時中吐いていたんですが、今は夜だけで助かっています。
    いつも異物感は寝てしまえば治っていたものの、今回は治らずです…。

• 6月20日
  • りつ

りつ

ほんと長かったですー😭
    めちゃくちゃ辛かったですし😵😵💦
    異物感気になりますよね💦

• 6月20日
  • りんご

りんご

つわりは女性だけなのが悲しい現実ですね💦
    今度は出産頑張ってください😭✨

• 6月20日
にこ

私も、吐きづわり真っ最中で、5週から水も取れなくなり、10周目まで入院していました。
退院してからも朝昼ムカムカで、1日何度か胃酸を吐きます。その胃酸が上手く吐けないと血を吐いてしまう事もあり、夜は食べれないと言うこともありました。
でも、徐々に治ってきますよ!私は血が出ると3日ぐらい違和感がありました。

• りんご

りんご

入院されてたんですか…大変でしたね(><)
    胃酸を吐くとキリキリして辛いですよね。
    血を吐いたのは初めてでしたが、違和感そんなに続くんですね💦
    傷付いてしまって違和感があるのか、それとも本当に異物があるのか謎です。
    早く治まることを願います(><)

• 6月20日
neko800

一人目の時吐きづわり2ヶ月~6ヶ月までありました。地獄でした(^_^;)
仕事していたので、仕事中は緊張感がありあまり気持ち悪くならないぶん、家に一歩でも入ると玄関で倒れこんでました。廊下を這いずりトイレまで行ったの覚えてます(笑)
今二人目妊娠中ですが、一人目の時のようになると生活が全く成り立たないので、なんとか吐かないようにしてます。
私の場合、1度でも吐くと吐き癖が戻ってきそうなので、吐きたいときも悶えながら今のところ耐えてます。
が、いつ精神論が通用しなくなるかと思うと日々恐怖です。
上の子供さんがいらっしゃるとよりしんどいですよね。
気持ち悪くてもご飯作らないといけないし、お世話もしないといけない。
私がやってる方法で正しいかどうか分かりませんが、とりあえず、
・お腹が空かないと絶対に食べない
・食べる時も腹4分目
・食べたいと思っても味が濃いもの、さっぱりしたもの以外は食べない
この3点で、極力吐き気を誘発しないように頑張ってます。
あとマスクもして臭いも出来る限り遮断してます。

• りんご

りんご

6ヶ月ですか…かなり長くて地獄でしたね💦
    私も1人目の時は仕事していたので、仕事中は全くなく、車に乗った瞬間吐き気で袋をいつも持参していました(><)
    確かに1度戻すと吐きぐせが戻ってくるかもしれません。
    吐いてもスッキリするのであればいいですが、気持ち悪さや違和感が続くようだと吐きたくないですよね💦
    実家で暮らしているのでご飯は幸い母が前日にある程度作っておいてくれるのでひと手間加えるだけになって、とても助かっています😭
    3点教えて頂きありがとうございます。
    確かにそうだな…と感じています(><)
    そしてマスクが初期から匂いがこもる為か出来なくなり、息を止めるしか方法がありませんでした(笑)
    同じ週数ですね。もう少し落ち着くまで時間がかかりそうですが、お互い乗り切りましょう😵!!

• 6月20日