※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちする時に泣き止まないので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後20日目の新米ママです✨

赤ちゃんがうんちする時について質問です。

うちの子はうんちをするに顔を赤くして苦しそうに泣きじゃくります💦
便秘ではなく1日に10回あるかないかくらいです!
たまにおならと一緒に少しだけ出ている時もあります。

眠くて愚図ってるのかな〜と思いつつ、もしかしてうんちかなーと違いが少し分かって来た気がするのですがうんちの時に泣かれると抱っこでいくらあやしても泣きやみません🙈

そのうち大声で大号泣して可哀想で…!💦

みなさんの赤ちゃんでも同じような方いらっしゃればどうしているか教えていただきたいです😭😭

コメント

ママリ

私の子もうんちするとき泣きます😌笑
便秘ではないのですが💦
普通はうんちしたあとにお尻が気持ち悪くて泣くと思ってたんですけど
泣いたのでオムツかなーと思ってみるとうんちされたり結構うんちするとき泣いてる率高いです😅

• ピク☆

ピク☆

コメントありがとうございます😊

同じ方居て安心です✨
    私の子はうんち出すときに泣いて、出したらスッキリ泣き止むんです💦

泣き方の違いをわかってあげればいいんですが、難しいですよね😅

泣いてるからあやしてると泣き止まなくてブリっと💩されます💦笑

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

おんなじです😅笑笑
    だすとなきやみますw

• 6月20日