※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

なぜ、サッカーはみんなが応援するのに、そのほかのスポーツはサッカー…

なぜ、サッカーはみんなが応援するのに、
そのほかのスポーツはサッカーほど応援しないんだろう🤔

私は特に応援はしないのでとっても疑問😅

みんながやってるからとりあえず私も、
っていう人も絶対いるよなーなんて思いました😡

すいません、ただの暇つぶしです。(笑)

コメント

たしかにそうですね🙄!!
ルールが分からない人でもサッカーは得点が入ったことが分かりやすいからですかね🤔?

• りんご

りんご

野球のほうが、よりルールが簡単に思えてしかたないです🤣
    他のスポーツもサッカーみたいに応援したら何かが変わる気がするんですけどね😋

• 6月20日

退会ユーザー

本当ですか🙄?!
    野球は最近まで全くよく分かりませんでした😂旦那が野球好きでやっと分かるようになりました😂
    私自身バレーボールやってたのでスポーツ見てると泣けちゃう時もあります😂

• 6月20日

一応国際試合だからじゃないですかね?
日本全体が一丸になって応援できますし😆
野球もWBCだったら盛り上がってる気がします!

サッカーくじを購入してもらうために大々的に応援してるのかな?と思います。販売利益はその他のスポーツ振興にも一応充てられますから。
これは東京オリンピックにも言えることですが、ワールドカップでスポンサーになってる企業がワールドカップ限定商品やキャンペーンを展開して商品を買ってもらえるのでテレビも大々的に報道するんだと思います(´・ω・`)