※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使って身長150cm以下の方いますか?2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で予防接種に連れて行く際、説明書通りだと顔が近くなり試行錯誤中。抱っこ紐が暑いので保冷剤を入れる方法を知りたいです。

身長150cm以下でエルゴの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいませんか?(*_*)
もうすぐ2ヶ月なので予防接種行くのに抱っこ紐で行こうと思い練習しているのですが、こんな感じでいいんですかね?(´;ω;`)
説明書通りにやると娘の顔が私の顔面に来る感じになっちゃうので試行錯誤してやってみたのですが😅
それと予想以上に抱っこ紐あっついなーと💦
保冷剤入るようにはなっていないようなのでインサートと抱っこ紐の間に保冷剤かな?とは思っているのですが、こんなのいいよーとかこうしたらいいよーなどありましたら教えて欲しいです( ´-` ).。oO

コメント

みさ

インサート使うタイプのエルゴですか?
それなら足は外に出ないはずなんですが🤔

• りん

りん

動画や説明書にも足を出すように書いてありました(*^ω^*)

• 6月20日
Rママン♡

私は148センチでエルゴのアダプト使ってます!
息子は4.5キロあるんですがお尻の下にタオルを敷かないと頭が出ません😅
うちもりんさんの写メのような感じです!顔は右か左に向かせてます😊

抱っこ紐してると私も息子も暑いです😵笑

• りん

りん

うちも今約4.3キロくらいです!
    インサート使ってますか?
    説明書には後ろの留めるやつ、脇の所って書いてあるんですけど、どう頑張ってもそうならないのも気になります😅💦

家で練習してて娘も私も汗だくになりました(笑)

• 6月20日