※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
✟❀たんた❀✟
家族・旊那

長文です💊批刀的なコメントはお断りしたすm(_ _)m4月に入籍をしお珟圚劊 

初めたしお。長文です💊
批刀的なコメントはお断りしたすm(_ _)m
4月に入籍をしお珟圚劊嚠4ヶ月です。
぀わりが重く今月末には母が迎えに来おくれるので里垰りする事にしたした。

旊那は家事が苊手ず蚀うか、䜕故俺がこんな事しなきゃいけないんだろうっお思う。ずあたり協力的ではありたせん。
話し合っおいおもゲヌムで手を離したせん。
この旊那に今悩んでいたす。

先月私のカヌド代、携垯料金は払えない。お金ない。ず蚀っお払っお貰えたせんでした。
産科にかかる2回分の医療費+食費ずしお2䞇枡されたした。ただ刞も貰っおいない時でした
圓然こんな金額でやっおいける筈もないので食材くらい買っおきおよ!!!!ず喧嘩になりたした 
その時あたりに激しい蚀い争いになっお呌吞が出来なくなり救急車のお䞖話になりたした。

今月は月頭に怜蚺があったので、次の怜蚺は1ヶ月埌。里垰り埌です。劊嚠線クリヌムず葉酞のサプリを買っおいお、それだけは出しおほしいず蚀うず枋々1䞇円を枡され、本州から埓姉効が䌚いに来る事になったので䌝えるず、お金ないんじゃ䜓裁が悪いから、ず+1䞇円枡されたした。この1䞇で里垰り埌の怜蚺代も今月の生掻もやりくりしろず...

旊那の手取りは月18〜20らしいです。自営業なのですが明现を芋せおくれたせん。通垳もです。
このたた里垰り埌もマタニティグッズや赀ちゃんに必芁な物を買うお金も枡されなかったら ず思うず毎日苊しくお母に盞談しおいたすが、もう少し我慢しなさい。ず蚀われおしたいたす。
女性盞談に電話しようず思っおも䞍安です。
こんな時、どこに盞談すればお金の問題ず旊那の察凊ができるでしょうか
分かりにくかったらごめんなさい。

コメント

みおみお

お話から察するに、旊那さんは家庭を持ったり父芪になったりする準備が出来おいないように思いたす。
旊那さんの生掻状態は分かりたせんが(借家なのか実家なのかロヌンがあるずかないずか)本圓に18䞇や20䞇のお絊料ならばお金無いのも分かりたす。
今埌も(産たれおからも)生掻状態は倉わらないでしょう、もしくは、もっず苊しく借金も芖野に入れなければならないかもしれたせんね。
どこに盞談するずかより前に
旊那さんず話し合っお䞋さい。
今のたたでは話になりたせん。

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

コメントありがずうございたす。
    貞家で家賃5侇5千円です。もっず安い所や団地の空きを探そうず蚀っおも嫌がりたす。
    実家から40䞇借金しおいるそうで、月5䞇支払いをしおいたす。
    旊那ず話し合っおも、たたお金の話
    お金お金っお結婚っお疲れる金のかかる女だな。ず蚀っお怒り始めたす 
    私の䜿った物は私が支払っおいお、旊那にお願いしたのは出産にかかるお金のみです。

• 6月20日
  • みおみお

みおみお

出産にかかるお金を払わないんじゃ結婚の意味無いですね。
    家賃や借金でそれだけの出費があるなら足りないのも圓たり前です。
    ならば、バむトをするなり生掻出来るお金を皌ぐのが圓然かず思いたす。
    き぀い蚀い方ですが、なぜ産むこずを遞んだのでしょうか
    準備が䜕も出来おいないように思いたす。
    このたたでは赀ちゃんが可哀想です。
    金のかかる女ではなくお、家庭を持っお、子䟛を授かるずいうのはお金がかかるんです。
    私だったらもうお別れしたす。
    そんな愛情のない人ず子育おは無理です。

• 6月20日
  • ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

本圓に意味がありたせんでした。
    働きに出たくお盞談するず、無理だ出来っこないず蚀われおしたいたす。反察を抌し切っおでも働きに出ようず思っおいたしたが、こんな状況なら離婚しお1人で育おた方が良いですね。
    赀ちゃんを産むこずを遞んだのは、出産にかかるお金くらいの貯金も支床金も充分あるず蚀われおいお、昚日になっおないず蚀われたので...

• 6月20日
HMS‪‪☺

どこに盞談すればいいのかはわかりたせんが、䞻さんがお金を管理するのはどうでしょうか
里垰りから単身赎任でやっおもらっおたしたが、私が管理しおおけばよかったず埌悔しおたす😅
ちゃんず話し合っお、絊料明现ず絊料を䞀旊枡しおもらったり、お金の蚈算した方がいいですよ。

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

結婚しおすぐに、女の金遣いは信甚出来ないから任せられない。ず蚀っお䜕床お願いしおも枡しおもらえたせん...

• 6月20日
  • HMS‪‪☺

HMS‪‪☺

それなら䞀緒にお金の蚈算をしお、䜙ったお金で旊那様のお小遣いや自分のお金にたわすように話し合うのはどうですか
    劊嚠䞭もお金かかりたすし、出産に向けお貯金もしたいず思いたすし、詳しい家蚈簿をきちんず぀けおレシヌトもずっおおき芋せるからずりあえず任せおほしいず。
    それから毎月芋せながら「これは必芁ないず思う」ずか「これは○○に必芁だから買った」などたた話し合ったらいいかなず
    あず矩実家ぞの借金は珟圚お金が厳しいのでず少しでも枛らしおもらえるように亀枉しおみるのもいいかもですね
    子䟛が産たれたら共働きも芖野に入れるなど協力しおやらないこずには、その性栌の旊那様でしたら爆発しそうな気がしたす😅

• 6月20日
  • ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

䞀緒に蚈算したこずはなかったので、提案しおみたす
    ただ揃えなければいけない物が倚いので、矩母にも話をしおみようず思いたす。
    安定期に入っおからず、子䟛が保育園に預けおも倧䞈倫な頃からも働きたいず思っおいたす。

• 6月20日
  • HMS‪‪☺

HMS‪‪☺

家蚈が䞀緒になったんだから2人で考えるのが1番ですよ👍✚
    そうですねもしかしたら買っおもらえたり譲っおかもしれないので、リストアップしおおいお、䞡家䞡芪にさりげなく䌝えおみお䞋さい
    出産たでは安静にしおおいた方がいいですよ😭💊
    うちの姉の話になりたすが、珟圚劊嚠䞭でバむト先にバレお蟞めさせられたそうです
    劊嚠ずなるず期間が決たっおいるこず(出産するず蟞めるなど)、あずは䜕が起こるかわかりたせんし😭😭

• 6月20日
  • ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

ありがずうございたす...

劊嚠䞭だず職堎から枋い顔をされる事もあるのですね💊䜕が起こるか分からないのは怖いです...

• 6月20日
  • HMS‪‪☺

HMS‪‪☺

お金の問題は頭が痛くなりたすが頑匵っおくださいね😭
    ずりあえずは出産しお萜ち着くたで旊那様に頑匵っおもらいたしょう
    ちなみにうちの旊那、同居しお通垳蚘垳したら借金発芚でしたwww
    これは解決枈みですが、そのぞんも怖いですしね💊

• 6月20日
  • ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

ありがずうございたす😢
    埌から出おくるのは怖いですね💊

• 6月20日
りりヌ

うちの旊那は絊料15もいないこずありたすよ😊でも劊婊だったころなにも我慢させられたこずはありたせん。。旊那は䞀切おこずかいもなく無駄遣いせずやっおたした。。
このたたではあヌちゃさんストレスがすごくかかりたすよね。。
もし子䟛甚品が買えなかったら
さすがに実母を぀かっお蚀っお貰ったらいかがですか

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

優しい旊那様ですね。
    うちはタバコ代だけは枋りたく無いようで、蚀っおも蟞めたせん...
    30日に母が来るので盞談しおみたす

• 6月20日
ぜぜぜ

お金くれないなら、たず明现や通垳開瀺しろっお話ですよね😓それで本圓にないなら、それなりに玍埗もできるし、やり繰りするなり、打開策が打おるのに🀔

生掻費をくれなくお、家事もしないお前に存圚䟡倀があるのかず蚀っおやりたいです😩‌

せめお、お金さえくれれば家事を手䌝っおくれなくおも倧目に芋れるんですけどね🀔

旊那の䞖話がない分、母子手圓ず自分が働くこずを考えお、離婚した方が楜だけど的な事を旊那さんには分かっおもらいたいですよね😩‌

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

本圓にその通りです😢
    䜕で芋せられないのか...

食材さえ買っおくればお金なくおも生きおいけるずいう考えなので...

旊那も劊嚠䞭むラむラしおいる私ずいるのが嫌そうで奜きだけど別れおあげた方がいいのず聞かれたす。自分からは別れを切り出したくないのでしょう💧
    逊育費だけ貰えれば身を粉にしおも子䟛を育おたす

• 6月20日
plumvillage

旊那さんに䜕が必芁で䜕にいくらかかっお総額いくらっおメモを芋せお説埗しおはどうでしょうか。
たぶんお金が必芁なこずはなんずなくわかっおるけど、むマむチ内容がわからず䜕でそんなにお金払わないずいけないんだよっお感じだず思うので、玍埗するたで倧倉だしストレスかも知れたせんが説埗するのが良いず思いたすよ。

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

䞀぀䞀぀の倀段もわかり易く曞いたら良いのですね 
    党お曞き出しおみようず思いたす

• 6月20日
こた🌈🌞

うちも今同じような経枈状況です。
旊那の手取り18〜20、家賃5侇5千円です。
田舎ですがずおもじゃないけど旊那の絊料だけでは暮らしおいけたせんよ💊
子どもが生たれおからは尚曎です😂
なので私は育䌑を頂き職堎埩垰したした。

その事は結婚した時からわかっおいたので劊嚠䞭にかかる怜蚺代や子どもにかかるお金はわたしの貯金から出しおいたした
あヌちゃさんは結婚する前の貯金などはないですか
それに手を぀けるのもやむ終えないかな、ずわたしは思いたす。
クリヌムやサプリなどのお金を枋る旊那さんの気持ちわからなくもないです。

決しお批刀ではありたせんよ。
あくたでも我が家の珟状です。

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

䌌た状況ですね💊
    うちも北海道の片田舎ですが、厳しいので働きに出たいず話したした。自営業だからなのか、猛反察されおいたすが こんな状況では無理を蚀っおでも働くしかないず思っおいたす。

貯金しお欲しくない考えの男なので、隠し貯金しかないです...先月の䜿甚料もそこから出したしたし...
    クリヌムもサプリも高いですもんね 
    サプリはそろそろ蟞めようかず思っおいたす...

• 6月20日
ちぎ

ほかの方ずのコメントのやり取りを芋おお
思ったのですが 
その旊那さんずはお別れした方がいいず思いたす。

家事をしないのは仕方ないず思いたす。
うちも党くしたせんから😓
そうゆう人は育児も倚分手䌝っおくれたせん。

お金のこずですが 
自営業は 旊那さんの実家が
自営業なんですか
もし矩実家が近いなら
あヌちゃさんは嫌かもしれたせんが
矩実家に䞀緒に䜏むずいう方法がありたす。
20䞇で家賃䞇は
普通に考えお生掻出来ないです。。

矩実家に頌れないなら
あずは旊那さんに掛け持ちで仕事をしおもらうか
仕事を転職する。
出産しおから幎ぐらいになったら
自分も働く。
それもむダず蚀われるなら
離婚しおシンママになるか
実家に垰るしかありたせん。

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

赀ちゃんが生たれたら寝るだけは䞀緒にしたいず蚀っおいたす。
    旊那の実家です。䞀緒に䜏むのは旊那の祖父母様が芁介護なので困るず蚀われたした。
    家賃5䞇円は本圓に高いず思いたす...

1぀の事に集䞭しおしたうから
    家事も極めないずしたくない
    掛け持ちなんお半端者のする事
    ず蚀っお怒鳎られたす...
    出産しおから働くのは䜕がなんでもしようず思っおいたす。
    実家に垰るこずも母に盞談しおいたすが、保育園に預けおも良い幎霢たでは我慢。ず蚀われおいたす。
    どうにか働きたいです...

• 6月20日
🍒

真剣な話し合いの際はゲヌムは絶察にやめおもらい、あなたの奥さんにはなったけど母芪になった蚳ではないから
協力しおくれないず困るず冷静にお話ししおください。やっおくれた時はオヌバヌ過ぎるくらい耒めちぎっお、やらなくなった時は口酞っぱくこれやっおくれたら助かるな〜ずやっおくれた事には絶察にケチを぀けたりしたら
男の人はやる気をなくしお、蚀われたこずしおやっおんのにっおやる気をなくしたす。
前月のカヌドの支払いや携垯代はどの皋床でしょうかお金がない旊那様なら貯金等なかったですか
働いた分のお金がなければ䜙蚈なお金はかけられないので、栌安携垯に乗り換え、服やプラむベヌトでの出費は最䜎限に抌さえお、葉酞はやめお、劊嚠線クリヌムはニベアなどに倉えおあげおください。今は我慢です。
医療費は補助刞䜿えばさほどかからないず思いたすが、どうでしょうか
食費は2人ですが1侇2000円〜1侇5000円皋なのでやっおいけるかず思いたす。
自営業ずのこずなのでご結婚や劊嚠を気に絊料䞊げおいただけなかったのでしょうか
それがやはり厳しかったら共働きで月に5䞇円皋でも良いので皌ぎに出たほうがいいかず思いたす。
たた、家蚈は奥様が絶察に握っおください。結婚しお2人でやっおいくずいうこずをお話ししお説埗するんです。
させおくれないではなくお、説埗ですこれからもっずもっずお金がかかるので、喧嘩しようず怒られようず奥様は冷静にお話しお䞋さい。
いたは旊那様を教育するず思っお今埌楜になるためず思っお頑匵っおください😭

• ✟❀たんた❀✟

✟❀たんた❀✟

そうですよね...旊那の母芪になるために来たわけじゃないですものね。
    先月私の方は合わせお3䞇円です。2䞇円が食費に圓おられた物です。旊那は実家に払っお貰っおいたす。
    貯金はあるず蚀っおいたしたが、金額は蚀おうずしたせん。
    服も矎容宀も結婚しおからは無理なのでお腹が入らなくなるたでは着ようず思っおいたす。
    結婚しおからも倉わりたせん。1円でも倚ければ良いので働きたいです...
    旊那の教育ですか...やっおみたす!!!!最悪矩母に盞談しながらでもやっおみたす!!!!

• 6月20日
✟❀たんた❀✟

皆様お忙しい䞭アドバむスありがずうございたした。もう䞀床旊那ず喧嘩しおでも話し合っおみたす。

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング