※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

WiFiってどこがオススメでしょうか。来月の引越しを機に、ポケットWiFi…

WiFiってどこがオススメでしょうか。

来月の引越しを機に、ポケットWiFiから→家に設置する固定WiFi を検討中です。

au携帯のプランを見直しに行った際、窓口の方からお話を聞き ジェイコムを紹介されました。またauのWiFiを継続すると携帯料金が1台につき1000円ほど安くなるみたいで、悩んでいたのですが。

来月 お願いする引越し業者さんから、キャンペーン中のソネットのWiFiをオススメされました。
現在のポケットWiFiの解約金を現金キャッシュバック&工事費、初期費用もキャッシュバックだそうで
悪い話ではないのですがそんな良い話があるのかと思ってしまいます。

旦那と話しても、携帯がauならWiFiもauで良くない?と言います。たしかにそれはそうなんですが、選択肢を2つ与えられた今、料金や通信速度などいろいろ比較したいと思っています😢

ネット関係に詳しい方やおうちにWiFi繋いでいる方、アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

我が家はJ:COMです^^*

夫婦どちらかが26歳以下なら
26歳以下のキャンペーンが
適用されて4年間は月額3680円
と言われのでそちら契約しました✨
旦那も私もWiFi繋いで
娘もiPad繋いで
オンラインゲーム(荒野行動とか)
YouTube見てても全然
見れてますよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

WiFiと同時に映画や
ディズニーチャンネルとかも
契約できるみたいですが
今回はWiFiのみにしました✨

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    そんなプランなどあるんですね✨ジェイコムのプランも1度聞いてみた方がいいですね!私10月で27になるのですが😂
    ちなみにお住まいの県はどちらですか?ジェイコムの口コミを見ていると、通信速度が遅い、ネット障害が多い、など見かけるもので😱

• 6月20日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

私も10月で27になるので
    大丈夫ですよー🐼◎
    住まいは兵庫県になります^^*
    私も口コミ見て心配になりましたが
    実際速度が遅いことないし
    ネット障害も今のところ
    ないですよ👍✨

• 6月20日
花輝惺MaM☆

auでしたら、うちはBIGLOBEを紹介されましたよ‼︎
置き型のものを使っていたんですが、田舎で電波の入りも悪く、制限がかかってしまった為に、無制限にする為にBIGLOBEに申し込みました(*´艸`*)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!BIGLOBEですか?初めて聞きました!とても疎いもので😢😢月々おいくらですか?

• 6月21日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

うちは六千円くらいです!
    ただ、auをお使いでしたら携帯代からいくらか引かれるみたいです!

• 6月21日
rr

J:COMの通信速度については契約するプランによるかと思います、ただ通信速度の速いプランにするとその分月々の料金も上がります。J:COMだとテレビがメインになるので正直Wi-Fiを重視される方はau光、So-net光、BIGLOBE光の方がいいかと思います!

因みに現在お使いのWi-Fiルーターはどこの会社のものですか??

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!

今日ジェイコムの営業の方から電話がきて、また悩んでたところでした。
    月々5500円のコースをおすすめされて、毎月携帯代が2000円安くなるので実質3500円だということでした!5500円のコースはテレビにもチューナーを繋ぐと言っていました!
    でも正直平日の日中は仕事で家におらず、チャンネルが変わらなくても増えても。。と思っていたので。。

現在はWiMAX2+を使っています!

• 6月21日
  • rr

rr

すいません、コメントする場所を間違えてしまいましたした...

• 6月21日
  • らんらん

らんらん

ご返信ありがとうございます。
    テレビは特に不自由してないので、大事なのはやはり価格と通信速度です。
    ソネットにお願いしようかなーと思います!
    解約月まで待ってほしいと言った際に、解約金キャッシュバックするからー!と言われたので月々500円のプランがあるとは知りませんでした😦😦😦
    ソネットでもau携帯の割引があるのですね!割引がきいて4600円て感じだったのですかね、、
    詳しくありがとうございます♡

• 6月21日
  • rr

rr

4600円...確かに謎です...🤔🤔マンションタイプだと4600円なのですがキャンペーンか何かで割引が入って4600円なのですかね、🤔🤔

言い忘れていたのですが、au光を申し込むと選ぶプロバイダーによって異なりますが40000円から50000円程現金キャッシュバックが貰えたりしますよ!工事費も実質0円です。auショップさんだと分かりませんが家電量販店の携帯コーナーの方にキャッシュバックの金額を聞いてみて、どっちにした方がいいか比較してみるのもありだと思います!ただau光の戸建てタイプだと5600円に消費税で料金が発生するので毎月の料金は若干高いかもしれません...

• 6月21日