※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

39週2日で陣痛の兆候なし。ストレスで辛い。効果なくて焦る。旦那にも理解されず。体調も辛い。同じ状況の経験を聞きたい。

39w2d全く陣痛の兆候ありません(>_<)ヽ 
早く産んだ方がいいよーと周りに言われ続けストレスたまってきました(>_<)ヽ
ウォーキング、踏み台昇降、赤ちゃんへの話しかけ、毎日頑張ってますがなんの効果もなく。。
里帰りしてて、旦那には、数日に一回泊まりに来て貰ってて、旦那のいるときに出てきてねとお願いするも、通じず(>_<)ヽ
腰、肋骨、骨盤付近の痛み、寝不足結構体もボロボロです(>_<)ヽ
同じように早く陣痛こいこいな人、私は、こうして焦る気持ちを抑えたとか聞きたいです!

コメント

mi@mama

わたしもなんの兆候もありません(T_T)ウォーキング、スクワット、マタニティヨガなど頑張ってるのですが(´・_・`)
うちの子も話しかけても通じないようです(´・_・`)笑
はやく会いたくてうずうずしてますが、よっぽどわたしのお腹の中が居心地いいんだろなと開き直ってます\(^o^)/♪

• とも

とも

コメントありがとうございます(´V`)♪
    お腹の居心地いいのは、うれしいことだし、今しか感じられない胎動も愛おしくて仕方ありません(*´ω`*)
    が、かわいさあまり早く会いたい!と願ってしまいます(*・ω・人・ω・)
    母も姉も予定日前に出産して安産だったから、私もそうであって欲しいと思ってしまい(>_<)ヽ
    イライラもよくないし、まったり過ごします(*´ω`*)

• 11月17日
さくらあんこ

こんにちは!
私も予定日一緒です!
私も色々頑張っているのですが、効果がなく毎日自分の親と義両親から電話がかかってくるので焦ってしまいます…

私はお菓子作りをしたり、手芸をしたりパズルを解いたりで考えないようにしています!笑
いつかは出てくるので、もう焦っても仕方ないと諦め始めました(´-ω-`)💦

私はあまりイライラしてしまったときは朝でもお昼でもお風呂に浸かってしまったり、掃除をし始めます!
ちょっとスッキリします…!

この時期だからこそお互い可愛い赤ちゃんが産めるようリラックスして頑張りましょう!

• とも

とも

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    電話かかってくるのも嫌ですね(-ω-;)
    うちは、毎日父が、お腹の子動いてるか?とかいろいろ言ってきます(笑)
    旦那は、立ち会い希望なのに、仕事中は抜けることができない、あげく夜勤もあるで、なかなか厳しく、お腹の子にもお願いしてるけど、うにょうにょ動くのみで、陣痛にならず(´`:)
    赤ちゃんがタイミング決めるから、どうしようもないですよね!
    私も義姉に借りたDVDみたり、仕事で忙しくてできなかったこととかやって心穏やかに過ごしたいと思います!

予定日一緒の方に出会えて勝手に親近感わいてます(*´ω`*)

• 11月17日
みかんちゃん33

お産は個人差があるので、周りの声にはスルーしてストレスを溜めないようにしましょう。私も全く陣痛が来なくて三日後に入院という話になってましたが、内診中に破水して翌日に出産になりました。40w4dでした。

臨月のときはウォーキング、踏み台昇降、スクワット、おっぱいマッサージしても全くダメでした(爆)ただ、満月のときにはおしるしがきたり、前駆陣痛があったりはありましたよ(。-∀-)

遅かれ早かれ、必ず赤ちゃんは産まれてきます!出産したあとのほうがもっと寝不足になり大変です。赤ちゃんもまだ出産の準備中です。いつ陣痛が来ても平気な様に荷物をまとめて、リラックスしましょう(^^)v お産は体力勝負なので、運動はそのまま続けて、昼寝もして体力はつけといてください。お産頑張ってください。

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    荷物は、もうはやばやまとめてあります(´V`)♪
    いつでも大丈夫なようなスタンバイしてます(笑)
    おっぱいマッサージ頑張ってたら、ついに少し出るようになって、喜びました(*´ω`*)
    赤ちゃんも必ず出てきてくれますもんね(´V`)♪
    気長に待ちます(*´ω`*)
    旦那のいないときの出産になっても頑張ります!

• 11月17日
ちろくそ

こんにちは!
私もまったくです(´・ω・`)

前駆陣痛的なものはあったり、下腹部の骨やら筋やらは痛むのですが本陣痛に繋がる感じはなく(笑)

毎日散歩、ヨガ、半身浴、階段乗降、スクワットなどもやってますが効き目があるのか疑わしくなってきました!(笑)

でも散歩中に期間限定のお菓子を買ったり、ちょっとカフェでまったりしたりで一人の時間を満喫するようにしてます(*´∀`)
授乳が始まると甘いものを制限されると聞いたので!

ストレスたまる前にお産始まって欲しいですね(*^^*)
かわいい赤ちゃんのために今は自分の時間を大切に準備しておきましょう♪
お互い安産でありますように(*´ー`*)

• とも

とも

運動の効果。。疑わしいですよね!こんなにやってるのにと悔しくなります(笑)

授乳中、甘いものをはじめ、妊娠中より制限かかるので、食べたいもの私も食べてます!姉曰く、つまって自分がいたくなければ、少しなら甘い物も食べてもいいみたいです!

お互い安産になるといいですね(´V`)♪

• 11月17日
Ruimama☆☆

私の姉もこの間、出産しまさしたが予定日を5日過ぎており焦っていました💦(^-^; まだ赤ちゃんはお腹の中にいたいんだよ☆☆と毎日のように姉に言っていました。リラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(^-^)

• とも

とも

コメントありがとうございます(´V`)♪
    そんなにお腹の中がいいのー?ママは、うれしいけど、パパやばーばたちが会いたがってるよー!
    お外の世界は、楽しいよーって日々はなしてます(笑)
    旦那の仕事上、仕事中は、抜けれないので、なんとか立ち会わせてあげたいのですが、なかなか難しそうです(´`:)

• 11月17日
たかたか98

私も全く兆候がないです(xдx;)
お腹も張ってないとゆうか、もうパンパンに皮が伸びきってるから張ってるのかもよく分からないし、なんでだか夜も最近急に良く寝れるようになってしまい、もう謎です。笑

散歩・踏み台昇降・スクワット・チビちゃんへの話しかけ同じくなんの効果ナシ。
腰も痛いし、お腹重いし早く出てこーいって言ってますが、きっとチビちゃんのんびり屋なんだと思うようにしてます(^^;;

来週の検診までに生まれなかったら入院からの促進剤と言われてるのでビクビクしてます(;^ω^)

• とも

とも

似たような状況ですね(>_<)ヽ予定日過ぎたら、毎日検診って言われてて、ぐりぐりされたくなくてドキドキしてます(笑)

• 11月17日
ユキ

予定日1日違いです^ ^
私も毎日がんばって歩いたり
雑巾がけをしています。
けれど、あくまで予定日前だし
焦る気持ちはわかりますが、
赤ちゃんに任せるしかないと思います☆
私も昨日寝ていたら、また今日も陣痛来なかったーと落ち込んでる夢を見ましたσ(^_^;) 笑
でも、産む時は大変だし、生まれたら嫌でも慌ただしい日々が始まります
ストレスも少なからず溜まると思います。
なので、今は体力も心も、エネルギーを温存させた方がいい気がします^_^
今のうちにリラックスして、たくさん寝て、穏やかな気持ちで迎えてあげた方がいいかなぁ?と私は思っています
早く赤ちゃんみたいですけどね(^^;;
そればっかり考えてると
なんか頭疲れるし、息が詰まってきます(°_°) 笑
お互いがんばりましょうね♡

• とも

とも

痛みがあるぶん陣痛につながらないとしょぼんとしてしまいます(´`:)
    夢の中で陣痛きてたりします(笑)
    とにかくリラックスですね!
    寝れるときに寝ときます(*´ω`*)

• 11月17日
ちゃんたく

予定日が11/24の初マタです。
今も歩いて40分のショッピングモールに来ています。
とにかく歩けと言われますが効果は⁇という感じです。
スクワット、ストレッチもしてます。
産後に耐えうる体力づくりとして運動をしている感じです。

お母さんのお腹が好きなのね〜と気長にまってます(^o^)
11月中には会えますねー♪( ´θ`)ノ

• とも

とも

予定日近いですね(*´ω`*)
    陣痛促すっていうより、体力作りのためっていう方が大きい気がします(>_<)ヽ
    お互い11月中には、会えますね(´V`)♪
    安産になりますように(*´ω`*)

• 11月17日