※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ予定👶
雑談・つぶやき

今日は午前の保育園だけで今さっきお迎えに行きました。今年からの新人…

今日は午前の保育園だけで今さっきお迎えに行きました。今年からの新人保育士さん。優しそうな印象だったのですが、絵本を片付けている最中に行ったので、息子にもこれ先生に渡してきてというと、渡しに行ったのですが声かけせずにパッと受け取っただけ。あとから私がいたことに気付いたのか、あ!ありがとう!と言っていました。そのあと、絵本を先生が読もうとしているのに後ろでごそごそする子に対して、もぉほんまにそれやめてと一言。無表情な感じで、なんとなくいらいらしている様子で、普段の先生とは違ったので残念でした😂😂

コメント

にゃんこ3750

私も経験あります。
お迎えに行って、同時2歳の息子に「先生さようならしてきて」と声をかけたら息子は私たちに背を向けてしゃがんでいた先生のところに行ってさようならしました。
私が近くにいるのに気づかなかったのか、先生は無表情で振りかえって低い声で「はい、さよならー」だけ。
いつもとは全く違う対応だったので一瞬、えっ⁉って思いました。
保護者の前ではとびっきりの笑顔とテンションで話す先生だったので、見る目が変わりました。
先生だって人間だし、お疲れなのかなぁって思いますが、いいイメージを持っていただけに残念ですよね。

まにゃ♡

悲しいですよね、、
保護者いないとなればそんなかんじなのかな、、😞😞
沢山子供いるんだし、そうなるのかなー、、、、
いつも明るく笑顔でいれるわけないとは思うけど、、😞😞