※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

赤ちゃんが他の人に抱かれるとすぐ寝て泣かないのはなぜでしょうか。

生後40日の赤ちゃんです。
わたしといると一日中抱っこしてないと泣いているのに、旦那やばあちゃんに抱かれるとすぐ寝て背中センサーも発動しません。
なんなんですかね。

コメント

キコママ

ママからは母乳の匂いがするから泣く、という説ありますよ〜
でも凹みますよね😂

• やま

やま

どれくらいなると落ち着いてくるのですかね...?(;_;)毎日くたくたです

• 6月20日
  • キコママ

キコママ

私も新生児の頃が一番辛かったです!
    いつとは断定できないですが、今より来月、来月より再来月…どんどん慣れて楽になるし、泣いてばっかりじゃなくなりますよ🤗

• 6月20日
いりたけ🍄

ママのおっぱいの匂いに甘えてるんだと思います😊

• やま

やま

あまりに寝なくて疲労と凹みます...(´・_・`)

• 6月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

疲れますよね😅
    私はおひな巻きをして母乳クッションで囲むように?寝かせてました!

• 6月20日
み⋈♡*。゚

ママはおっぱいの匂いがするのとママだって分かってるから甘えて泣くみたいですよ☺️
パパやおばあちゃんはおっぱいの匂いもしないし赤ちゃんも泣いても仕方ないやって思って諦めるって教えてもらいました🙆🏼🙆🏼

• やま

やま

わたしとほかの人で寝る寝ないがあまりに露骨で育児に悩み中です😕

• 6月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますが赤ちゃんみんなそうですよね😭
    私たちが抱っこするとすぐ寝るけどママだと泣くってみんな凹んでました😣
    私も沢山泣かれましたが泣け泣け〜!!甘えてくれてるのね!!よしよし〜!!!くらいに構えようと思って構えてました😂

• 6月20日
ゆかこじ

すごく美味しそうな匂いがして興奮して寝られないようなものだと思ってます。入院中の助産師さんが上手に抱っこしてて、「お母さん抱っこしてたらおっぱい欲しくなっちゃって寝られないんやんな〜」って言ってました。

Yun mama꒡̈⃝

私もそんな感じですね(笑)
私が抱くと泣きますけど、
ずっとユラユラしてたら寝てきます😌
最近は布団に寝かしても起きません🙌
旦那が抱いてると泣いちゃう時も
あるのでその時は私が代わってます(笑)

ANA

うちも1番上の子がそんな感じでした😂今思えば懐かしいのとキツかったなーってホント思います。出口の見えないトンネルの中にいるようでした。
やはりママと分かって泣いてるだと思います。甘えているんですよね。それが本当にキツイことなんですが、、うちは3ヶ月くらいで落ち着きました。それがホントにある日突然です。いつもは1〜2時間しか寝ないし、抱っこから下ろすと泣いていたのに、あれ?もう4時間も寝てる!下ろしても泣かない!ってビックリしたのを今でも覚えています。
その子の生まれ持った性格なのでどうしようもありませんが、必ず終わりがきますので息抜きだけは忘れず一緒に頑張りましょう!
ちなみに2番目はほっといても勝手に寝る子だったのでやはりそれぞれ違うな〜と改めて思いました。笑
1番上の子はもうすぐ4歳ですが、心配性で神経質です😂

おまめ

ありますよね〜!!
私の場合実母がそうだったんですが、実母は体格が良いので肉感で安心するのかと思ってました🤣