※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

最近旦那との結婚は失敗だったかな、とかデメリットが多いなぁとか考え…

最近旦那との結婚は失敗だったかな、とかデメリットが多いなぁとか考えるようになってきました。
まず仕事。親の会社にもともといたため、一般的な常識 考え方(旦那の父親がそもそも常識がなく、子供に教育するような人ではない)がなっていないにも関わらず、自分のやりたい仕事優先。独立したいなどと考えていて それに対して私はまず常識を身につけてからでは?と思ってしまう。旦那は 自分のやりたいことについてきてくれる嫁が理想のようです。
1番嫌なのが義父母。周りの話を聞いていると良くしてもらっていて仲良くできている子がほとんどなのに 義父母とは絶対にうまくいきません。常識なし、援助もなし、そのくせ口だけはだす、一言二言多い、子供がなんでも食べれると思って与えようとしてくる。
周りと比べてしまう自分も嫌です、、
旦那は優しくて家事育児も手伝ってくれるんですが、根本的な考え方や 育ちからの考え方の違い、趣味嗜好の違い、仕事に対する考え方の違いなど これから先このまま仲良くしていけるかなと不安になります。
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

おくら

文面からしかわかりませんが、書いてあることだけなら夫婦で話し合って不安を解消していくのが一番かなとおもいます。話し合いができない人ならまた別ですが。
結婚てメリットデメリットでするものなんでしょうか、、
考え方の違いは他人だからしかたないです。同じ考えの人見つけるのって結構大変ですよ〜

• みな

みな

何度もなんども妊娠中から話し合ってますが、変わらずです。最近になってメリットデメリット、と考えるようになってきてしまったので私の方が冷めてきているのかなと思いました。。

• 6月20日
  • おくら

おくら

変わらないのは困りますね…
    性格は治らないと思いますが、行動とか常識は変えられるはず!
    私も夫に冷めるときは少なからずあります。義実家との付き合いも疲れます。でもみんなそんなもんじゃないかなーと思います。
    みなさんが冷めてても、優しくて家事育児手伝ってくれるご主人なら、1人で育てるよりはいたほうがいい気がしますが(^^;

• 6月20日
ぶてぃっちゃん

私も本当に同じ事を最近よく思い、考えます。
デメリット多い。本当にその通り!
うちも義父母もなかなかです。
初孫が可愛いのはわかるけど私には到底理解のできない事ばかりしてきます。
遠くに住んでいるのが唯一の救いです。

もちろん旦那もそんな家庭で育ってきたので理解出来ないことが沢山あります。
私の旦那はとにかく1番優先は自分。
2番が仕事。。。
私と娘はとにかく1番ではないんです。1番が家族ではない人なのでもちろん育児は私1人で全てやります。
なのに幼稚園は国立にいれよう。とか馬鹿すぎて言い返すことがない事を言います。
自分(旦那)が国立だったから、義母が国立だとエスカレーターでずっと行けるかと言ってるそうです。

なら誰が送り迎えする?
具合が悪くなったらすぐ迎えに行ける距離か?
何も考えずに、絶対にやりもしないのにこういう事をよく言います。

でもやっぱり子供の為にも私がこの人を選んだ限り最後まで一緒にいようとは考えてます。
私も合わないと思ってるけど向こうも思ってるだろう。くらいにしか考えません。
考えだすとキリがなくなってしまいそうだから。笑

私がたまに旦那にいうのは
付き合う前とかあんなに好きだったのになー。とよく言います。

今はそんなに好きじゃないという意味ですが…笑
あんなに好き。といういい部分だけ聞いてるみたいで優しくなる単純男です。
なんとか乗り切りましょう!
いつでも愚痴ってくださいね◎
お互い頑張りましょー!

• みな

みな

同じよう方がいて心強いです!俺はメリットとか考えないけど、と言われましたが現実的に考えちゃいますよね。
    義父母は本当に近くに住んでいるのでたまに義父と道ですれ違ったり出会ったりするのでそれもストレスです。

私も旦那に対して理解できないこと多々あります!あんな親に育てられてきたからだろうな、とか考えちゃいます。

協力してくれないくせに口だけ出されると本当にまいりますよね💦義父母がそうなのでよくわかります。ほっといてほしいです!

アドバイス、励ましのお言葉ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!

• 6月20日