※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産する病院を迷っています。口コミではA病院とB病院の対応が良い。50万以内で考えており、個室がいいがタクシーの利用も不安。初産で迷っています。

出産する病院をどこにするか迷っています!

A病院
・地域一番人気
・大部屋47万~、大部屋51万~
・診察待ち時間長め
・病院の対応、設備がとても良いと聞く
・複数いる助産師さんの一人が知人(かなり気まずい)
・家から5キロ圏内(電車遠回りで50分orタクシー)

B病院
・地域で二番人気(?)
・全室個室47万~(LDR&フリースタイル出産)
・診察待ち時間少なめ
・設備は助産院を良くした感じらしい
・母子同室
・受付が無愛想(問合せした時だいぶイラッとしました)
・出産以外の入院は近隣の病院へ回される
・家から2キロ圏内(電車遠回りで40分or徒歩orタクシー)

C病院
・よくも悪くも普通の総合病院
・大部屋42~47万
・個室1万~1.2万/1日(空いていれば)
・診察待ち時間長め
・母子同室
・ご飯はちょっとイマイチ
・電車30分orタクシーで25分

色々と口コミを読みましたが、どちらの病院も先生などの対応は良いとのことです。

特別何もなければ出産費用も50万くらい収まればいいな~と考えています。
私自身神経質なタイプで、疲れている時はメンタルも病みやすいので個室に惹かれますが、他に何を重視するべきか等分からずかなり迷っています。

あと我が家には車が無く、タクシーも日によってはなかなか通りませんし、呼んでも来ません。
それも迷っている要因です!

初産なのでご意見お聞かせください😅

コメント

maki♡

私ならBですかね😌!
1人目LDRでしたが、陣痛室から分娩室へ移動しなくて良いしトイレもついていたので楽でした😵😵
大部屋だと他の人の生活音が気になるので個室がいいです💦

• ちょこ

ちょこ

LDR素敵ですよね!陣痛未経験ですが、分娩室に移動するのに痛みで発狂しそうだったと聞いていたので😱

やっぱり個室がいいみたいですね!多少お値段張っても一生に一度かも知れないし、旅行にでも行ったと思って奮発してみます✨

• 6月20日
なー

私も大部屋はちょっとしんどいので二人とも個室にしました!!
入院中は寝たいので母子同室は拒否しましたが😅 (笑)
私なら個室でご飯も良さそうならB病院かなぁーと。
無愛想なの嫌ですが😢💦 (笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんです…母性本能ないのかと言われそうですが母子同室が嫌なんです。
    C病院はぐっすり寝たい時や面会時、シャワー時等は新生児室に預けられるみたいですが、どこも大体そうなんでしょうか??

受付は偉そうでかなりイライラしましたが、予約とお会計の時だけなので耐えます😅

• 6月20日
  • おん

おん

Bがいいかなと思います
    私は先生の腕もそうですが、ご飯が一番美味しくてアフターケアも良かったのでそこにしました!
    あとは絶対個室がいいです😊
    毎日お見舞いに来ても声やテレビ、生活音、赤ちゃんの声(寝ていても他の人の声で起こされる)も気にしなくていいのがストレスにならないかと😂

看護師、助産師さんに一番お世話になるのでそこもメインですね(笑)
    受付は特に関係ないので気になさらない方がいいですよ☺️

• 6月20日
  • おん

おん

ごめんなさい、
    書く場所間違えました🤣❤️

• 6月20日
  • ちょこ

ちょこ

確かに病気や怪我で身内が何度か入院してましたが、大部屋ってイビキや寝言や、お見舞いの声とか凄く気になると言ってました…

Bは看護師さんも助産師さんもとても親切だと聞いてるのでその点は大丈夫そうかな?と思います!

あと受付にはつい文句を言いそうになりましたが、気にしないで大人の対応をしておきます。笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

どれも微妙ですねー😣
でもこの中ならBですね!
正直受付の人はどうでもいいです!
先生と看護師さんが重要です!
私が通ってた所も受付の人まぁまぁ無愛想でしたが先生と看護師さんが最高で、産後もほんとに感謝しきれないくらい存在がありがたかったです!
一番気になる所にまず行って、そのとき先生逹見てみてはどうですか?合わなければ他いけばいいですし!
初産なら尚更個室おすすめですよ😊

• ちょこ

ちょこ

AB共に人気はあって、Cも結構名前を聞く病院なのですがどこも通うのが少し大変だったり、何かしら気になる事があったりと😓

個室は最優先にします!
    そして受付は気にしないでおきます…

確かに一度行ってみて、そこで考えば
    いいですもんね。最悪どうしても合わなかったら病院変えるくらいの気持ちで行ってみます😊

• 6月20日