※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

児童相談所と定期的に会っている方いますか?産後うつで関わった経験があり、会う回数が面倒くさいです。これが永遠に続くのか心配です。自分から会う回数を減らすことは難しいでしょうか?

児童相談所とたまに会われてる方いますか?私は以前産後うつで児童相談所と関わったことがあります。病気はもうすっかり良くなったのですがそれから3ヶ月に一回児童相談所と会うようになりました。正直会うのが面倒くさいのですが、これはもう永遠と続くんですかね?こっちから変に会う回数減らしたいと言うのも逆に怪しまれそうだしどうしたらいいんでしょうか?

コメント

相談所の人に正直に話して大丈夫ですよ(^-^)
自分の為に時間をさいてもらっているから言いにくいんですが、
今は鬱も落ち着いているから自力で頑張りたいんです。
どうしてもダメだったらまた相談にのって欲しいんですけど…
面談の回数は減らしてもらって良いですか?
って感じで。
相談所の人も相談内容が解決していくのを望んでいるので。

我が家は長女のことで相談所にお世話になったことがあります。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!なるほど参考になりました😊そのように言ってみたいとおもいます!!花ぅさぎさんは児童相談所とは何年間くらいお付き合いありましたか?どうやって終わりましたか?私としては早く関係を終わらせたいです💦なんだか監視されてるみたいで嫌です😭

• 6月20日

退会ユーザー

長女がスーパーで痴漢にあってしまって、相手が障害者だったりで
    近くに居たのに加害者逃がしてしまったりで辛く私も娘も相談にのってもらったりしてました。が、いつまでも人に頼っていてはいけない!と思って自力で娘を支えます。と言って終わりにしてもらいました。
    関係としては1年ない位です。
    でも大丈夫ですかー?とかって電話だけでも面倒でした。

• 6月20日
mtomatod

一応、病気はよくなっても行政処分を受けているので指導にしたがって方がいいですよ。
児童相談所も大丈夫と判断すれば終結します。