※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃんママ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタで、腰痛や頭痛、吐き気があり、有給を使い果たし、休みがちで会社に迷惑をかけているが、無理せず子供のことを考えたいと悩んでいます。

妊娠31週の初マタです!👶🏻
あと2週間ほどで産休に入るのですが腰痛や頭痛足のむくみがすごく、吐き気も時々あります。早退させてもらったり休ませてもらったりしてたのですが有給使い果たしてしまって(;_;)

そのため最近休みがちで会社には迷惑かけてしまってあまりよく思われず、1日立ち仕事で前かがみになったりも多いので子供のことを考えると無理したくないのですが、あと2週間耐えられない私が悪いんでしょうか😂💭

コメント

うに

悪くないです💦
診断書書いてもらって、早めに産休入ったりできないでしょうかね?

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    診断書書いてもらおうと思ったんですが会社で受理される保証がないって言われて、お金無駄になるよって言われて悩んでます😢😢

    • 6月20日
  • うに

    うに

    えー😱マタハラですよね💦

    • 6月20日
  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    課の上司は良い人で身体のこと1番に考えなって言ってくれるんですが、もっと上の人達が迷惑してるんだけどって感じの雰囲気出してくるのでたぶん受け取ってもらえないと思います😂妊婦は迷惑みたいです、、、

    • 6月21日
yumeka

え。まったく悪くないですよ!!
全然悪くないです!!

予定より少し早い産休に入るのは無理なんですか?

hitomiさんも早退とか欠勤とかして申し訳ない気持ちになりますよね‪‪💦‬

私もまったく同じ症状があり、週3回事務仕事をしてますが皆、気を使ってくれてます。。

優しい言葉がない職場ってなんか寂しいですね😢

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    上司や総務の人に相談したらもう日が決まってるからと言われて休むのは自由だけど、って感じでした😂
    今日も腰痛で立ってるのも辛くてでも早退できる雰囲気でもなくて、悩んでたら精神的にもつらくて泣いてしまってさすがに早退させてもらいました😂
    普段は大丈夫だよと言ってもらえるんですが居ないとこで何言われてるのかなとか考えてしまって、、、

    • 6月20日
ととこ

あと二週間がつらいですよね…私もあと二週間で産休です…_:(´^`」 ∠):_
座骨神経痛がつらい…_:(´^`」 ∠):_
夜勤もやっているため実質行くのはあと9日(夜勤があと二回)なのですが、カウントダウン出来るようになってきて余計しんどいです…(笑)(夜勤は日勤が辛いのであえていれてもらっています)
どーやったって無理は出来ないし、無理して胎児になにかあっても職場は責任なんかとってくれないですからね…無理は禁物です!

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    あと何日!って思ってからが意外と長いですよね😂
    そうなんですよね、会社にはなんかあったら困るから無理しないでって言うわりにはその配慮がないというか😂
    お互いもう少しがんばりましょうありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月21日
さらさら

頭痛、吐き気、足のむくみ、腰痛、全てありますが、経営者なので休むこともできず、気合いで仕事してます(笑) 切迫早産気味とかなら休みますが、今のところ胎児は順調なので、入院前日までは仕事するつもりです。私は専門職なので、代わりがきかないですが、代わりがきく仕事なら周りにどう思われようが、休んじゃっていいんじゃないですか?

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    それは大変ですよね、自分よりも大変な人がいるのに弱音はいて情けないです🙇‍♂️
    代わりはいるんですが社員が私しかいなく代わりがみんなパートさんになるので社員なのに、、、みたいな雰囲気で😢

    • 6月21日
cao.❤

2週間大変ですね😭💦
私も産休は7月からですが、だいぶ前から休んでます(笑)
会社からしたら迷惑だとは思いますがあまり考えないようにしてます!笑

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    休みがちなので行ったときにこれ以上迷惑かけられないと思いなかなか体調悪いの言い出せず😢
    自分の身体と子どもが1番ですもんね!旦那さんにも身体のこと大事にしてほしいと言われたので気にしないようにします(笑)

    • 6月21日
ぱぴこ

私も同じ31週目で産休まで残り3週間(;o;)毎日朝になると行きたくない行きたくないって思います(/ _ ; )私ももう少し早めに休もうか今悩んでいるところです(ToT)後期になると想像以上に辛いですよね、、私は事務なので座ってますが座ってるだけでも辛いです笑立ち仕事と考えたら更に大変だと思います!それでも一番大事なのは我が子。何かあってからでは遅いので会社の事は考えずに自分と子供のために考えてくださいね^_^といつつ私も悩んでますが笑

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    ありがとうございます(;_;)
    全く同じです!朝起きるたびに今日も行かないといけないのか、って思います(笑)つわりはつわりで辛いですけどまた違う辛さですよね😂
    子どものことを1番に考えようと思います!わかりますそれ😂

    • 6月21日
kami510

わかりますーー。。私はパートなのでフルの人達よりは元々出勤数も少ないですが、1週間前くらいから張りの間隔も短くなったり腰痛が本当に出てきて辛いですー😭😭
6月から出勤時間も1時間短くしてもらってますが、休憩以外立ち仕事、接客なのでむくみとこむら返りもやばいです。。
7月の2週目あたりからお休み予定なんですが、明日の出勤すらもう嫌です。。笑笑

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    張りも腰痛もほんと辛いですよね(>_<)立ち仕事でも大変なのに接客まで、、、😂
    わかります(笑)行かなきゃいけないんですけど身体がついてこなくて精神的にもしんどくなりますよね、😂

    • 6月25日
ˆ﹀ˆ

私も腰や膝が痛いです。。
仕事、本当苦痛ですよね。。
立ったり座ったりが多い仕事なので
立ち上がりが凄くえらいです。。

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    立ってると腰とか痛くなって、座ってるとお腹苦しくなって大変ですよね😢ほんとにしんどいです😂

    • 6月26日
マイマイ

産前休暇は6週間前じゃないんですか?

マイマイ

度々すみません💦
自分が予定帝王切開で普通分娩の人より2週間早く産むので一緒と考えていました💦
有休とか使って休んでいいと思います!
妊娠後期はお腹も大きいし疲れやすいので😵

  • すちゃんママ

    すちゃんママ

    いえいえありがとうございます(;_;)有休使い果たしてしまって休むとそのぶんお給料減ってしまうので悩んでます😭

    • 6月28日