※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

実母から「いつまでたっても一人で寝ないから遊んで疲れさせないと!」と言われました。一人で寝るように仕向けた経験を持つ方いますか?

2ヶ月半です。

実母に
いつまでたっても一人で寝ないから
遊んで疲れさせないと!
と言われました。

うーん。。。
どうなんだろうなぁ〜〜と思っちゃいますが、
この頃から一人で寝るように仕向けて行った方
いらっしゃいますか?

コメント

赤ちゃんにもよると思います😄
上の子はベットに置いたらというか、ずっと泣いていたのでほぼ抱っこちゃんでしたが、下の子はほとんど一人で寝てくれます🍀一人で寝てくれたら楽ですが、赤ちゃんのペースに合わせてでいいと思いますよ👶

• ジュノン

ジュノン

起きたらすぐ起きて泣きます💦
    それをみて実母が
    一人で寝させるように仕向けないと!と言われました💦

• 6月20日
Riiiii☺︎

2ヶ月半ならまだ1人寝できるようにしなくてもと思いますけどね😅遊んで疲れさせるてのもまだ早いと思います。
赤ちゃんによると思いますが1人寝てくれる子もすんなり寝れますが、なかなか寝てくれない子もいますよ💦

私は夜とかあまりにも寝ないときとか限界きて少し放置して様子見てたらセフルねんねするようになりました。

• ジュノン

ジュノン

うちの子は1回だけセルフねんねしてくれましたが、昼間は基本抱っこマンです💦
    私はまだ抱っこでいいのになぁと思っています💦

• 6月20日
しろ

うちも母や祖母に
抱き癖がつくから泣かせてもいいからほっときなさい
と言われたけど、私が子どもの泣き声に耐えられなくていつも抱っこしてます(*^^*)
でも抱っこ、抱っこは体力勝負で辛いのも事実だから、それと平行してスイマーバで泳がせたり、うつ伏せ練習したり体を動かす事も意識してます。

• ジュノン

ジュノン

泣き声耐えられないですよね💦
    私も起きてるときは遊んだりしてるんですけどね💦

• 6月20日
♡

2ヶ月半なら疲れさせる必要もないし一人で寝なくてもいいと思います☺️セルフねんねしてくれたら楽ですが、一人で寝るように仕向けるのはなんだかなーと思います💦赤ちゃんのペースに合わせましょう👶

• ジュノン

ジュノン

ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 6月20日
みやま

2ヶ月じゃ疲れて寝るほど遊ばせるのは難しそうに感じます^^;

うちの子達の例ですが、娘は何をしても寝ない子でした。ほんと1歳半くらいまで😅
逆に息子は、今まで寝かしつけの必要もなく、お布団にコロンとさせたら、お気に入りの毛布をつかんで、自分で寝てくれます。

きっとその子その子で違うのかなぁと。
後、2ヶ月ならこれから徐々に生活リズムが整っていくと思うので、疲れさせなきゃ!遊ばせなきゃ!寝かせなきゃ!ってなると、ママも疲れてしまうだろうから無理することないと思います^^

• ジュノン

ジュノン

子供によりけりですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月20日
さなえ

上の子は置くとすぐ泣いたのでほとんど抱っこしたりしてました(^^)下の子は母乳飲んで置いたらすぐ寝てました(^^)
その子その子だし、泣いてるのに放置するのは赤ちゃんのためにも良くない気がします。。手が離せないとかじゃなければ抱っこしてあげられるなら抱っこで安心させてあげたほうが情緒が安定するように思います(^^)

• ジュノン

ジュノン

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月20日