※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

娘が人見知りでばぁばに抱っこされると泣く。育児で困っている。解決策や対策を教えてください。

4ヶ月の娘が人見知りをします😅
特に、私の母(娘にとってはばぁば)がダメで、抱っこされてちょっと経つとギャン泣きします😭
旦那の帰りが遅く、ばぁばに頼って育児してるので、困ってます😱ばぁばも一生懸命面倒見てくれているのに…申し訳なくて…
時が経てば解決するのでしょうか❓何か対策があれば教えてください❗️

コメント

ごまらむ

うちも3ヶ月から人見知りしまして、大変でした😂

ギャン泣きは辛いですが、このまま面倒をみてもらい続けていればそのうちおさまります!
時が解決です😂

• Kna

Kna

ありがとうございます😊時が解決してくれるのを待ちます👍🏻
    ちなみに、ごまらむさんのお子さんはどれくらいで落ち着きましたか❓

• 6月22日
  • ごまらむ

ごまらむ

うちは義両親にこどもをよく預けていたんですが、7ヶ月くらいの時には抱っこされても泣かなくなりました!

逆にあまり頻繁に会わない両親には1歳過ぎてからも、よく泣きました😂

• 6月22日
  • Kna

Kna

ウチは毎日のように会っているんですけどね…😭
    いつかは泣かなくなりますよね👍🏻
    ありがとうございます☆

• 6月22日