※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

友達の話なんですが、何ヶ月前に久しぶりに会いたいって言われました。…

友達の話なんですが、何ヶ月前に久しぶりに会いたいって言われました。
なかなか予定もあわず、会おうと言われてから2ヶ月ほど経ってしまったのですが、その子のいつだったら空いてる?っていうラインがしつこくて、だんだん嫌になってきました。
その子は妊娠中でお腹が大きくなってきたから、早く会いたいって言ってくるのですが、私はパートですが仕事もしてますし、まだ小さい子供も2人いて毎日バタバタで、そんな余裕がありません💦
私が、また落ち着いたら連絡するね!と言っているのに、ラインを何日か返信しなかったら、なんで返事返してこないの!会う日決められない!って怒ってラインがきたり、忙しい朝とか仕事中とか夜に電話がかかってきたり。
しかも、ラインを返してくるのも、なぜか仕事中が多いです。(相手は公務員です)長文とかもです。
折り返し電話を返さなかったら常識がないと言われたり
😅
私も、何日も返信をしないことがあって悪いと思いますが、急いで会いたい相手ではないっていうのが本音です。

会う場所も、夜子供連れてご飯食べに行くか、それが嫌なら旦那が夜勤の時に家行ってもいい?って言われて、子供連れてご飯も大変で気が重いのもありますし、家は狭いですし、旦那が嫌がるのもあって悩んでます。

どうやって断ればわかってもらえますか?
ラインもしつこくて困ってます。

コメント

えりか

落ち着いたらLINEするというのは会う前提での返信ですか?
違うならはっきり会いたくないと言うべきだと思います。
断らないといつまででもLINEきますよ😓

いつかは会う気があるのなら、赤ちゃんにも会いたいし産後落ち着いたら会おうと言ってみてはどうでしょうか?

あとは電話の時間帯は何時頃がいいとか、会うなら場所はここがいいとかここはちょっと嫌なんだとか、提案してますか?質問に載せてる気持ち(余裕がないことなど)を伝えてますか?思ってるだけでは伝わりませんよ💧

そもそもそのお友達のことは好きですか?
好きじゃないならわたしはLINEも電話も無視します。

• ゆら

ゆら

うやむやに言ってしまってました💦
    会いたくないと言うのは気が引けてしまって。

産後落ち着いたら会おうと言ってみようと思います。

電話は朝とか夜とか旦那がいたら出られない!と言っていますが、何回もかけてきてます。
    気持ちは、子供いて忙しいからなかなか難しいと言いましたが、他の子持ちの子はなんだかんだで予定空けてくれると他の子と比べて言ってきます😅

嫌いではなかったのですが、最近しつこくて嫌いになりかけてます。

• 6月20日
けろち

すごいめんどくさいですね😅
とりあえず夜子連れでご飯は次の日も大変になってしまう、夜勤の時に家に呼ぶのは家が狭いし子供が寝なくなっちゃうからと断ります💦

• ゆら

ゆら

すごくめんどくさいです😅
    いろいろ理由をつけると、遅くはならないからとかすぐ帰るからとか言われて💦

• 6月20日