※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
家族・旦那

今同居して、4年目です。去年、子どもの事を義父にグチグチ言われ言い合…

今同居して、4年目です。
去年、子どもの事を義父にグチグチ言われ言い合いました。その時旦那在の時に言われたので自分もカチンときて言いたい事言いました。
我慢できませんでした。
同居している以上我慢しないといけない事も分かりますが、、
義母は買い物や夕食などは一切しません。以前は土日は義母が夕食を作ってたのですが、言いあった時に、義父から何で土日は義母が夕食作らないといかんとか?
そして、あたなは座って出来るの待ってるのか?
手伝いましょうか?はないのか?と言われました。でも、その時点で、子どもは二人、、
最近になり当て付けのように、子どもがお風呂入ろう!と言うと入るようになりました。

以前から、義母に色々頼む事もほとんどありませんでしたが、私も意地になってるのもあり、土日も夕食は自分が作り、義母に頼む事は一切なく、孫の面倒は勝手に見ると言う感じです。
旦那次男ですが自営業で、後継ぎです。

自分も我慢していますが、我慢の限界です。3人目が産まれ仕事もしたいので、そろそろ保育所を考えてますが、家の仕事を手伝うのはもう無理です。

家を出たいと話しを切りだしたものの、俺は実家に残る。子どもは置いて行けば❗️とまで言われ、、子どもを置いて自分だけなんて考えられません。でも、子ども3人いて離婚するなんてのも経済的に無理です。皆さんどうします?

コメント

やっちゃん

少しずつ家のこと疎かにやります🙇

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます。
    頑張らないようにしようと思ってしてますが、まあ雰囲気も悪い、、最悪です。ここ数ヶ月は義両親と挨拶するしか話しません。
    もう頭が痛いですね😓

    • 6月20日
n,kmam

1度お義母さんと話してみては
どうですか?
読んだ感じお義父さんが原因で
お義母さんがケンカに巻きこまれてる
感じがしました。

もしお義母さんが巻きこまれてるなら
お義母さんとしっかり話し合い
味方につけるのもありじゃないですか?
分担を考えたり、
それを白々しくお義父さんの目の届くとこにおかき、
私たちは仲良しですよー
何か問題ありますかー的な感じで。

離婚するのには、まだ早いと思います。
やるだけのことをやってそれで無理なら
やっちゃんさんも覚悟が決まると思います!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    お義母さんが巻きこまれたはあるかもしれません。でも、今ではお互い顔を合わせるのもないくらいギクシャクしてますし、話しをしよう!という雰囲気にもなりません。というか、お互い避けてます。
    もっと自分が上手く合わせてやれればいいのですが、、
    ましてや、旦那が見方してくれる訳でもなく、、出るのも旦那と一緒に出ると思っていたら、俺は出ない💦言葉がありません。
    同居勢いじゃダメですね。甘かったです

    • 6月20日
みぃママ

離婚して子供はもちろん連れていきます。しっかり養育費はもらって、育てましょう。自分の実家は頼れないですか?

  • ガチャピン

    ガチャピン

    旦那の事は嫌いじゃないのですが、話しにならないです。😅自分達の事で子どもが犠牲になるのも💦可愛いそうだな、、と離婚は最終手段かなと思ってます。
    実家に頼る事はないです。身内でも一緒にいると嫌なので離れてる方がいいです。

    • 6月21日