※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

左の前腕が痛く、左手がしびれている症状があります。腱鞘炎だと思われます。生後一ヶ月の赤ちゃんとの沐浴で左手の症状が増しており、どうしたらいいか悩んでいます。腱鞘炎の方、沐浴やお風呂の方法を教えてください。

左の前腕が痛く、左手全体がしびれるようになってしまいました。おそらく腱鞘炎だと思います。

そこでお風呂の入れ方について質問があります。
今生後一ヶ月ですが、まだ一緒にお風呂には入らず、沐浴をしています。
昨日沐浴をしているとき、左手がしびれて力が入らなくなり、頭を支えていられなくなりました。
昨日よりしびれが増しているのでどうしたらいいか悩んでいます。

腱鞘炎になってしまった方、沐浴やお風呂はどのようにしていましたか?

コメント

めぐゆう

私も左手が痺れて支えられなくなったので、一緒にお風呂に入ってます。
膝の上に寝かせて洗うとすごく楽ですよ(^^)沐浴はもう無理ですね💦
1ヶ月過ぎたらすぐお風呂に切り替えました♪

• yumi

yumi

お返事ありがとうございます!同じですね(><)私も今日は一緒に入ってみます!
    1ヶ月過ぎてからの沐浴、こんなに頭を支えるのが大変だと思いませんでした😓💦

• 6月20日
  • めぐゆう

めぐゆう

ホント、大変ですよね💦ただ支えてるだけでもしんどいのに、動かれると落としちゃう!ってなって服ビシャビシャになってました。無理せず自分のやり方でいいと思いますよ♪

• 6月20日
まき

まだ寝返りとかもしないと思うので、膝の上で洗ってはどうですか?けっこう、楽ですよ❗️

• yumi

yumi

お返事ありがとうございます!
    膝のうえで洗ってみます󾭖

• 6月20日