※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

お腹が痛くて眠れない13週の妊婦です。便秘でお腹が張り、心配。出血なしで切迫流産の可能性は?同じ経験の方いますか?明日検診で先生に相談しようか迷っています。

今日で13週になりました!
昨日今日の夜、目が覚めるくらいお腹が痛くてそこからは痛くてなかなか眠れませんでした。
生理痛の痛みというよりチクチクとした痛みでした!
ガスが出なくて苦しい感じでがおならがでたら楽になりそうなのにって感じでした!
最近便秘気味で、病院からもらった便秘の薬も飲むのを忘れることが多く、その日の夜は久しぶりに薬を飲んで寝ました。寝る前にトイレに行きましたがその時もうんちがちょっと出そうだな〜朝でるかな〜って感じのお腹の調子でした😂
病院には行くか迷いますが出血もなく、明日検診なので明日先生に今日あったことを話せばいいかな?と考えています。
便秘でお腹の張りとかから痛かったのかな?と思っていますが目が覚めて寝付けないくらい痛かったのでちょっと心配です。
同じような経験された方いますか?
出血がなくても切迫流産の可能性もあるのでしょうか?

コメント

みん

私もこの間冷や汗が出るほどの腹痛がありました。そのあと下痢になったので、下痢の腹痛だったようです。
不安だったので次の日病院でエコーしてもらいました。
赤ちゃんは元気でした。
妊娠中の腹痛は判断が難しいと思うので、不安な時は病院行くしかないと思います。。😭

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

私も1度下痢で冷や汗が出るほどの腹痛あったことあります!
    そーですよね😔自己判断は危ないってわかってるんですけど明日の検診で大丈夫かなって思ってしまってます。
    もう少し様子を見てみようと思います(><)
    ありがとうございます!

• 6月20日
にくさかな

私は妊娠がわかった翌日チクチクとしたいたみがあり、仕事の関係ですぐに病院に行けませんでした。翌々日に病院に行ったら、切迫でした💦妊娠初期は薬も使えないから、安静にしてるしかないとのことで、不安で不安で仕方なかったです💦早めに病院に行った方がいいと思います❗️

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね😱
    1人目が切迫早産だったので今回もなりやすいと聞き不安です!
    でも日中は気にしなければ気にならないくらいで、明日検診があるのでこのまま明日先生に相談しようと思います😣🙏🏽
    ありがとうございます!!

• 6月20日