※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

つわりでつらい状況。上の子との時間を大切にしつつ、つわりを乗り越える方法について相談しています。

二人目妊娠しました。
まだ確定の週数が出ず、5週くらいとのことです。
月曜日からつわりが始まりました😭😭😭😭
日に日にひどくなっていき、今日は朝起きてすぐトイレへ駆け込む状態です。

みなさん上の子を保育園幼稚園へ預けてなく、一緒に過ごされている方どうやってつわりを乗り切りましたか?😭

あそぼーあそぼーって来てくれるのですがあんまり対応できず申し訳無い気持ちでいっぱいです。
ベビースイミングに週2で習っていたのですがそれも行けなくなり、「ぷーる?ぷーる?」と聞いてくるのですごく辛くて😭

朝昼も娘のご飯はパン、シリアル、納豆ご飯やウインナーなど手抜きです。
臭いが受け付けず料理ができません。。

コメント

はるたん

頼れる方いませんか?
お母様だったり?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

母は40歳になりたての看護婦なので働き三昧です。
    祖母はたよれますが、祖母なので申し訳なくなりしょっちゅうというわけにいきません。
    週1で検診の時も見てもらってるので尚更です💦

両家ともに両親がまだ40歳前半と若く、バリバリに働いてるので頼れないところがあります。

• 6月20日
  • はるたん

はるたん

お若いのですね✨
    私は、ファミサポやシルバー人材に頼んでました。
    私は、両親、義理両親も遠いので周りに頼る人がいませんでした😭
    あまりにも限界に達した時に検診で、緊急入院しました。
    入院したら全てが吹っ切れました。
    上の子見ながらの悪阻とても辛いですよね💦
    頼れる人に頼るしかないです!
    お子さんだけでも預かれる場所やご主人に早目に帰って来てもらうなど、とにかく自分の身体を優先にしてくださいね💦

• 6月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

入院までなさったんですね💦
    本当に、頼れるところ頼れる人に頼ろうと思います。
    上の子もなんとなく私の変化に気づいてるのかいつもと違います💦
    おいでって言ったりぎゅーしよう?って言っても来なくて…
    申し訳なくてさっき涙出ちゃいました笑
    支援課へ行って相談してみます♩
    ありがとうございます😢

• 6月20日
  • はるたん

はるたん

無理なさらずに、ついつい頑張ってしまいますが、今はお腹の赤ちゃんが大切です😌💓
    上の子も優しいですね✨
    大切なママだから微妙な変化でもわかるんだと思います。
    今は、ママはお姫様です✨

• 6月20日