※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃろ
妊活

同じ悩みの方、多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症で妊娠した方いますか?基礎体温が不安定で、プロラクチン値は高め。カバサール服用中で、赤ちゃんを早く欲しいです。コメントをお願いします。

同じ悩みの方などよろしくお願いします( .. )

多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症で妊娠出来た方って居ますか?(´・ ・`)

2ヶ月くらい基礎体温を付けているんですが
ガタガタで高温期と低温期が分かりません( .. )

プロラクチンの値は23とちょっと高めで
カバサールを週1で服用して5週目です!

寝るときも靴下 腹巻 厚着して寝てます!
漢方 葉酸 マカ サンシュユ カバサール 服用中です!

今月に彼の誕生日で入籍するので
早く赤ちゃん欲しいです(づ ̄ ³ ̄)づ

なんでもいいのでコメントして貰えたら嬉しいです( ´∵`)

長々とすいません。

コメント

(*´꒳`*)

初めまして‼︎
高プロラクチンでカバサールを飲んで妊娠し出産しました(^-^)
私は卵胞も育ちにくかったのでクロミッドを飲んで卵を育てて排卵を確認してからカバサールを服用してました‼︎
原因が分かってから治療を始めて1回目で妊娠しましたよ♬

  • すーちゃろ

    すーちゃろ


    はじめまして!
    おめでとうございます😊
    私もクロミッドを病院で処方するように頼んだのですがあんまりオススメはしないと言われて処方してもらえず…(´・ ・`)
    毎回生理が来るたびに落ち込みます😭

    • 11月17日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうなんですね〜( ; ; )
    排卵はされてますか⁇
    私も基礎体温がガタガタでしたがクロミッドを服用しカバサールを飲むようになったら綺麗な二層になりましたよ‼︎
    病院は専門の所に通われてるんですか⁇

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    そうなんですよ😩
    赤十字病院です!
    不妊治療専門だか分からないのですが。
    友達が行ってる産婦人科に変える予定です!

    • 11月17日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    産婦人科の方が専門的な治療をしてくれると思いますよ♬
    妊娠してからもそのまま通えますからね〜(^-^)
    病院との相性もあると思うので…
    案外、転院したらすぐに妊娠したと言うのも聞くので☆

    早く赤ちゃん授かる事を願ってます(#^.^#)

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    そうですよね(´・ ・`)
    変えようと思います(づ ̄ ³ ̄)づ❤
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

    • 11月17日
tmy-ma

ご結婚おめでとうございます✨私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され薬を飲み続けていました(´っω・`。)それでも、4年後結婚してすぐ自然妊娠で赤ちゃんを授かることができ、1月に赤ちゃんが産まれる予定です(*´꒳`*)高プロラクチン血症の方はわかりませんが(;;)焦らず結婚生活を楽しみながら赤ちゃんがきてくれるのを、待っていたらいいと思いますよ♡

  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    ありがとうございます😊
    おぉ😳!おめでとうございます☺
    リセットする度に辛いです( .. )

    多嚢胞性卵巣症候群でも排卵ってするんですか?😩

    • 11月17日
  • tmy-ma

    tmy-ma


    そぉですよね(;;)
    その気持ちわかります💧
    ほんとに生理不順で、排卵誘発剤を飲んでいたので、きっとそのおかげですかね(*´ ˘ `*)♡
    自分でもこんなに早く赤ちゃんができるなんて、びっくりでした!人それぞれだと思いますが、治療頑張ってくださいね♡

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ


    私も生理不順で( .. )
    ありがとうございます!
    焦らず頑張ろうと思います😊❤

    • 11月17日
deleted user

私も多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症でした(^^)
プロラクチンは26ちょっとあり、カバサール内服して半年でかなり低値になりましたよ♡
私もずっと基礎体温はガタガタで無排卵でした(;_;)
私は最初クロミッドを飲んでましたが、段々卵胞が育たなくなり、フェマーラという保険適応していない内服薬を初めて飲んで、治療後初めての排卵で妊娠しました(*^^*)
期間でいうと10ヶ月程です。多嚢胞性卵巣症候群は人によって程度が違うので、数ヵ月で妊娠できる人もいれば数年かかる人もいますよ(^o^)
排卵誘発剤を内服されていないのでしょうか?プロラクチンが23程と高めなので…中々排卵されないと思います(;_;)
今現在通われている病院は不妊治療専門の病院ですか??
生理がくるたびに泣きたくなりますよね…(ToT)

  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    はじめまして!
    多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症と診断された時に勝手に涙が出ました😩
    おめでとうございます☺💕🎉
    結構長いんですね(´・ ・`)
    そうなんですか…😭
    あまりオススメはしないとの事です( .. )
    やはりそうですよね😩😭
    赤十字病院です!
    不妊治療専門の病院かは分かりませんが。
    泣きたくなります(´・ ・`)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も診断されたときはショックでした(;_;)
    ですが、妊娠できないわけじゃないし排卵さえしたら妊娠できるって先生の言葉を信じて治療しましたよ(^o^)
    地元に評判のいい不妊治療クリニックなどはありませんか?転院してみるのも手かと思います(*^^*)
    大抵多嚢胞性卵巣症候群は排卵誘発剤を内服してタイミングを指導してもらうところから始まると思うのですが…
    AMHなどは調べられましたか??

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ


    そうなんですか😳
    今の病院は妊娠希望で行ってるのですが排卵誘発剤なども処方して貰えないので友達が行ってる産婦人科に変える予定です( ´∵`)
    調べてないです(´・ ・`)
    1ヶ月に1回来て下さいって感じです😔

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院変えた方が絶対いいですよ(ToT)
    早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♡

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ


    本当ありえないですよ( ´∵`)
    イライラします😭👍

    待ち遠しいです😔💕

    • 11月17日
WVYukI

高プロラクチン血症で、毎日テルロン内服していましたが、不規則な勤務のため合わなかったので、すぐに週1のカバサールに変更となり、6ヶ月で妊娠しやすい子宮状態になり、もしかしたら…と先生に言われ、7ヶ月後に胎嚢、8ヶ月後には心拍確認できました꒰✩ω`ૢ✩꒱
基礎体温もずっとガタガタで、生理もきっちり決まった日に来なかったのでタイミングとれず、毎回エコーでだいたいの排卵日を教えてもらっていました。

本当かどうかはわかりませんが、ザクロがいいとか、卵とか種のついた食べ物がいいとか聞いたのでずっと食べてましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

赤ちゃんは授かり物なので、焦らずに気長に待ちましょうෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    おめでとうございます😊
    私もガタガタで生理不順で排卵してるかも分からない状態です( .. )
    そうなんですね( ´∵`)👍

    焦らずにと思うんですが頭から離れません😭😩

    • 11月17日
  • WVYukI

    WVYukI

    私もそんな感じでした💔
    欲しいと思えば思う程落ち込みますよね…
    私もそうでした(。>皿<。)
    生理がくるたびに落ち込むというか、ガッカリしますよね…

    基礎体温って診察のたびに見せてますか?
    毎回エコー見てもらってますか?
    少し勇気いるかもしれないですが、不妊治療のやってる病院が近くにあれば、1度行ってみて今の状態を相談してみるのもいいかなと思います꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

    • 11月17日
  • すーちゃろ

    すーちゃろ

    落ち込みます( .. )
    基礎体温は見せてます!
    エコーは1回だけです!
    変えようと思います!(´・ ・`)

    • 11月17日
yu-s

わたしもプロラクチン数値そのぐらいでした!
私は薬の副作用で高くなったのですが、そのままの感じで

妊娠できました!