※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、出産準備に迷っています。息子との年齢差が1歳8ヶ月で、必要なベビーグッズがわからず悩んでいます。便利なアイテムや2人目向けのおすすめグッズについてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中の者です。

1人目の時は全く何がいいのかわからず、
周囲に言われるがままの購入やお下がりをいただき、
実母の時代にはあまりなかったものなどはデザインなどでテキトーに選んでいました。

現在まだ19週なので出産準備自体は先なのですが、
ベビーグッズのカタログとか見てると、
『わあ、これ便利そう〜』『3ヶ月くらいしか使えんやろうけど絶対あると楽!』と思いつつ、
何だか勿体ない気がして買おうか迷うものばかりです💦
実際、息子の時も買ってから意外と使わなかったものが結構あったので無闇に購入するのはダメかなと思い、
みなさんにお聞きしたいのですが、

・2人育児にこれあると便利だよ!
・2人目だからこそこれがある方がいい!

などあれば教えていただけたら嬉しいです😊

息子とお腹の子は1歳8ヶ月差になるので、
どの程度のものが必要なのかわからなくって💦

ちなみに、
・エルゴ インサート付き?のやつ
・ベビーカー
・チャイルドシート コンビの回るヤツ
・簡易的なバウンサー
くらいしか家にはありません。

コメント

ままり

ハイローチェアかベビーベッドはあった方がいいかもしれません😊
上の子に踏んづけられるので💦
ちょっと目を離さなきゃならない時に、置いておきたい時にあると助かります!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    やっぱり高さ必要ですよね😭
    息子の時はいらんいらん!言われて貰い物のベビーベッドも実家でハイローチェアも義実家なので、
    自宅用の買うか悩んでたので買おうと思います✌️

    • 6月20日
あべ

うちは新生児からの抱っこ紐
上の子用のジュニアシート
上の子用のバギーを追加で買う予定です!👍

1人目ではほぼ使わなかったベビーベットも使う予定です😺
下の子にはお下がりで大丈夫なので上の子用の新しいものを買う方が多いかもしれないです🙀

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    なるほど!バギー必要かもしれないですね😂

    確かに上の子用の出費の方が多いかもしれません💦

    • 6月20日
たまちょみ

ベビーカーにつけられる、ステップ買いました(^ ^)