※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
子育て・グッズ

2ヶ月のお子さんがいるママさんです。お子さんの成長について不安があります。笑顔や反応が少なく、妹の子と比べて心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

2ヶ月のお子さんがいるママさん
教えてください󾭛

お子さんは話しかけたりおもちゃで遊ぶと
笑ったり反応しますか?󾭛
もちろん個人差あるのはわかってるんですけど
3週間くらいあとに生まれた妹の子のほうが
成長が早い気がして不安です😞

娘も話しかければ答えてくれたりするときも
あるんですけどあまり反応がないです😥
目で追うときもあるけど時間差があります😢
笑ったりもするけど姪っ子ちゃんと比べると
そこまで笑ってる感じでもなくて(;_;)

皆さんのお子さんはどうですか?😞

コメント

もも🍑

3ヶ月なったばかりですが、2ヶ月の頃からキャッキャ笑ってました😂😂💦

ゆちゃ

話しかけると笑いますが毎回ではありません😭
おもちゃはではまだ笑ったことないです😓目では追いますよ!!
このちゃんまま♡さんの言う通り、個人差がありますしその子の性格もあると思います。
ゆっくりかもしれませんが成長していってますよ🤗温かく見守りましょう💓

こうちゃんまま

うちは来週3ヶ月になりますが話しかけたり、おもちゃをみせたりすると声をだして笑ったり反応をしてくれます‼️🙆 わたしは一人目なのでこのちゃんままさんになにかアドバイス的なことが特にいえませんがやはり個人差はあると思って今はまだ2ヶ月ですし気長にみて、これからどんどん成長していくと思いますー😁❤️♪

あい*mama

今日で2ヶ月です😊朝は話しかけるとよく笑います✨ニコッ程度ですが。おもちゃは目で追うだけで笑いません。機嫌がいい?ときはバタバタしながら声を出してますがほとんど反応なしです😂

jpj

2ヶ月半くらいですが、壁を凝視しながらよくニコニコします(*_*)そのまま私を視線に入れると真顔になります、目は合ってますが笑
ご機嫌の時は声を出して仰向けでジタバタしてます!
最近初めて顎をこしょこしょしたら笑ってくれて初めて反応してくれたので感動しました😭でも数日に一回くらいです、おもちゃはただただ凝視です!

ぴぴぴ

男女の双子です!
女の子は早いうちから物を目で追い、おもちゃを見せると笑うし話しかけると「あうー」とお喋りしますが、男の子は最近ようやく出来るようになりました。
うちは男女で比較しちゃうので「やっぱ女の子だからよく喋るのねー」なんて言ってます。個人差だと思って成長を楽しんでます。

あき

いつから笑ってたか覚えていませんが、2ヶ月だと、こちょこちょとかイナイナバーでは笑ってなかったと思いますよ!あとオモチャみただけでも笑わないと思います!
でも笑ってほしいから、しつこくしつこく色々やって笑かしてました!基本ママも必ず笑顔が笑ってくれるようになる気がします!

o(*^▽^*)o

実は今日母が来て娘と遊んでくれたんですけど母が話しかけたりおもちゃを鳴らすとニコニコしながらあーうーってお話してて😲?!
ちょっと考え過ぎだったのかもしれません😥

いろいろなお子さんの話聞けてよかったです😳
ありがとうございました🙇💕