※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯磨き後に出血がひどくて怖いです。妊娠中は出血が増えることもあるけど、これは大丈夫でしょうか?

33wです!
今歯磨きをしたら、終わった後に吐き出した歯磨き粉が真っ赤でした💦
妊娠中に歯茎から出血することもあるとは知っていましたが、こんなに出血しますか?!怖いくらい出血して、びびっています!

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

妊娠後期は本当に血塗れでしたよ!😬💦💦
doさんのおっしゃる怖いくらいというのがどの程度なのか正確にはわかりませんが、私は毎回普通に引くわ…ってくらい洗面台も歯も真っ赤に染まってましたよ🙄💉笑
産後はまったく出血しなくなりました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引くわ…って感じで、眠たかったのにビックリして目が覚めました💦
    出血って、歯磨き粉に血が混ざる程度だと思っていたので…😵
    むくみも酷くなってきたし、妊娠後期の症状のオンパレードです💦
    同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 6月20日
りーまん

私は妊娠してからずっと真っ赤でした😅めちゃくちゃ歯茎弱くなってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!私は33wの今初めてなったので、👀?!って感じでした💦今になって歯茎にも影響が出てきたんですかね…
    同じ方がいらっしゃって一安心?です…💦ありがとうございます!

• 6月20日
えむ

わたしも後期ぐらいから真っ赤で
本当に大丈夫なのかな?って
歯磨きするたび不安でした😅
でも出産後はまったく出なくなりましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に突然なるとビックリしますよね💦金曜日に検診ですが、不安になって明日行こうか迷ってしまいました。
    出産後に治るんですね!安心しました!😭ありがとうございます✨

• 6月20日
putago*mama

妊娠中はホルモンバランスの影響で歯肉炎や歯周炎になりやすかったりします!
歯科で働いてますがよくそういう方は見ていましたので心配であれば一度歯医者さんに行ってみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!💦先生に相談してして、必要そうなら歯医者さんにもいってみます😭
    アドバイスありがとうございます!

• 6月20日