※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家族・旦那

愚痴になってます。文章も言葉も雑です。はけ口がないので許してくださ…

愚痴になってます。文章も言葉も雑です。
はけ口がないので許してください。

旦那を信用してない、経験上できない。
だけど、なんでもかんでも疑いたくはない。複雑。
信じられたら楽なんだよな。

たまに子供たちが寝付く前に帰って来るけど、高圧的な言動で家の中の空気を悪くして、子供たちに、片付けろや!寝ろや!と自分の機嫌で怒鳴り散らし、私とは顔合わせればほぼ喧嘩。
(今のいままで言い合ってました)

小さい頃から柄が悪い人たちと連んでたみたいで、言い合いがヒートアップしてくると男同士の喧嘩でよく見る感じでこっちに迫ってくる。
旦那みたいな喧嘩が日常茶飯事の人生を歩んでないので、だいぶ免疫ついたけどそれでも怖くて震えて言いたい事が言えなくなる。
言ってくる内容も支離滅裂だし、わざと大声で馬鹿にした笑い方して、頭悪過ぎ!(笑)。話せないこんな奴と(笑)。とか小学生みたいな事ばっか連呼するし、私が何言っても「言い訳すんな」とか、お前の勝手だろとか、解決の糸口がいつも見えない。
例え糸口が見つかっても、数日後には考え変わってて、また一から言い合いしてってなる。
疲れる。

溜まったもの出せて一瞬スッキリするけど、終わった頃には違うものが溜まってる。
なんでもかんでも、仕事仕事仕事。
いいよね!
4人も子供がいるのに仕事を理由すれば、どこで誰と何時まで何してようが自由だから。
帰って来てからすぐYouTube見てゲーム。
夫婦終わってる。
私がムスッとしてる姿を見て睨んでくる。

私、自分はまだまだ子供と思ってて自分のダメな所と思ってる。私を越えるぐらい子供っぽい人見ないけど、まさか旦那が越えてくるとは。
話し合いしててもたまに小学生と話し合いしてるみたいで合わなくてイライラが急上昇。

4人目産まれるまでは、山あり谷あり何とか家族五人でやってきてた。
4人目切迫で二ヵ月家にいない間に旦那がおかしくなった。
それまではたまにだったし言って行ってた。
今は仕事終わっても連日帰って来ず、たった一回何してたの?と聞いたら、俺の勝手と何故かブチギレ。
こんな奴と人生一緒かと思うと、どん底よりもっとどん底なぐらい嫌だ。
私は求職中保活中の専業主婦。
離婚はできない。
仕事も保育園決まっても離婚はしたくない、子供が可哀想だから。
今はそう考えてる。
赤ちゃん以外の子供たちは、離婚とか別居とか何となく何なのかわかる年齢。
GPSでも旦那の車に付けてやろうかな(笑)
盗聴器でも仕込んでやろうかな(笑)

興奮も落ち着いてきたから寝よう。
こんな時間まで起きてたの何年ぶりかな!
長々と意味不明な文章ですみません。

コメント

嬉波

わぁ〜💦
うちの旦那かと思うくらい一緒でビックリしました💦
私も今日、そんな喧嘩しました。
でも喧嘩の途中、旦那の発言や行動にバカバカしさを感じアホらしくなりガッカリというか虚しくなり怒りじゃない何か変な感情になりました。
すぐ物にあたり、壁を殴り子供達をビビらすし。
何を言っても揚げ足とるし、大声出すだけで解決の糸口が見つからない…
すぐヒートアップするから話し合いにもならず、、、
もっと2人の為になる意味有る喧嘩ならいいけど、罵られるだけの喧嘩…。
うちも夫婦終わってます💦💦
うちはもぅ、いっその事 帰ってこず決定的な何かをしでかして欲しいくらいです💦
そしたらスッキリ行動出来るのに〜💦
でも4 人もお子さんいたら厳しいですよね(TдT)
回答になってなくて、すみません💦
共感してしまいました。