※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が知らない人に真顔でじーっと見つめることがあり、相手を小馬鹿にしたように笑うことも。これは人見知りでしょうか?

人見知りが始まると、どういうリアクションをしますか?
知らない人を見るとギャン泣き、無視、目を合わせない、逃げる、攻撃する等、どのような反応が出るのか教えて欲しいです💡


6ヶ月になった娘が、知らない人に会うとすんごい真顔でじーーーっと相手の顔を長い間見つめるんですが、これは人見知りでしょうか?
たまに見つめた後「へっ」って相手を小馬鹿にしたように笑うときもあります…笑

コメント

りー

うちもです(⊙⊙)‼
なんなんですかね(⊙⊙)‼
私もずっと気になってます。

ぷぅら

うちは人見知りしない子だと思いましたが、小児科の先生曰く、ちゃんとこの人は誰だ?っていう目でお母さんの時の反応とは違えばそれは人見知りです。と言われました😊人見知りってギャン泣きするもんだと思ってたのでビックリした記憶があります!

😘💓

ぎゃん泣き、無視、目を会わさない、
睨む、逃げるけど相手が気になる
って感じです!

6ヶ月だともうお母さんの事は分かってるから、
この人誰?ってみてるんじゃないですかね☺