※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

鬼から電話アプリを使っている方いますか?イヤイヤ期の娘に効果があったけど、脅すのはダメでしょうか?

鬼から電話ってアプリ使ってる方いますか?
イヤイヤ期のピークで全てに対して拒否がある娘に使ってみたら効果があってびっくりしました。でも脅してどうにかするなんてダメですかね?!

コメント

ピザりん

使ってます~いまガオーさん重宝してます(笑)いけないことの理由付けが理解できなかったり、聞き分けのない場合はありだと思います。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    ガオーさん今度確認します笑

イヤイヤ期でお手上げ状態になって3ヶ月位で、何とかしようとしてきましたが意地をはったりムキになるばかりで私もイライラのピークでした。乱用せずに使ってみます!

• 6月19日

私は元々反対派でしたが、
自分が鬼みたいに怖くなってきて、母親が鬼化するよりはいいのかなって思ってきました(笑)
でもなるべく怯えさせたくはないので、褒めまくったり、最悪 泣く真似とかでがんばってます。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨
    私も自分が鬼化してきてどうしていいか分からなくなってたところ、そのアプリを知りました!怖いものなしの娘がすごく怯えたので効果に感動しつつ罪悪感も感じました😣
    乱用せずに、少し助けてもらおうと思います。

• 6月19日
さら

どうしても、拒否してはいけないことに使うならアリだと思います!
人を叩くとか、悪い言葉使うとか、
例えば、これやらないと鬼が来るよーと使用するのは違うかなと思います
それと、ママじゃどうしようもないから、鬼に来てもらうしかないのかなーと初めは言って、それでもダメなら使います

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    私もそのような信念を持って使ってみようと思います!!

• 6月19日
  • さら

さら

言うこと聞かなかったり
    あまりにひどいと毎回使いたくなりますが!
    大抵のことは耐えるしかないですよね!
    わたしも改めてアプリに対する意識高められて、いい質問だな!と思いました!ありがとうございます!

• 6月19日
☆*゚

うちも使ってます😂

あまりにも酷い時のみですが鬼さん効果大きいので😅

悪いことをしたら怖いことがおこる、勝手にどっかいったら怖い人が連れてっちゃうよ!!!!などは普通に言ってますよ😂

ダメなものはダメだしイヤイヤ期であろうが厳しく伝えてます。
危なくないこと、迷惑にならないようなことならほってますが😅

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!!
    イヤイヤ期のせいか、毎日酷くて参っていました😣強く叱っても響かず途方に暮れていました。娘は怖いものなしだと思っていましたが、ものすごく怖がり効果にびっくりしました!!信念を持って使ってみようと思います!

• 6月19日
きのこ

使ってましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
脅して言うこと聞かせるって、良くないとは言いますけど、子育てって綺麗事だけでは通用しない時もあるので…

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)綺麗事だけでは通用しないこと身に染みています!

• 6月19日
ひまわりRUI助

使ってます。鬼より寝ないときのお化けで!口で鬼くるよーはよく言いますね😅後は毎回子供に言うよりママが鬼つれてかれちゃうよとか。

• パンダ

パンダ

1回使ってみて、鬼のインパクトは強かったと思うので、ママが鬼に連れて行かれちゃうよ作戦やってみます🍀

• 6月19日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

普段使ってない部屋に行って助けてー!とか言うと泣きながら武器もって戦おうとしてました😅それはそれで可愛かったです(笑)

• 6月19日
 panda.pp

使わない派です!!!私が怖がりなのでトラウマになると嫌なんで😢💦
使ってるママ友いますがもう子供たちもわかってるみたいで「はいはいまた鬼ー」みたいな感じなので(笑)

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨私もトラウマにならないかが心配です。乱用しないようにはしたいなと思います。

• 6月19日
aminne

叱るには必ず理由があるはずなので、その理由をキチンと説明せずに鬼の恐怖で抑えつけるのはいかがなものかと思いますが、意味のない面倒なイヤイヤには手っ取り早いかもしれませんね。例えばうちでは寝ようとしない時に、おばけくるよー!とか言うので(もはやもう効果無しですが笑)、その延長線上かなとは思います。
ただ、悪いことをしているのに、なぜ叱られたかもわからずに、鬼がコワイからやめる!と思わせるのは絶対に良くないと思います。

• パンダ

パンダ

理由をきちんと説明した上で最終兵器として使うことにします!

• 6月19日
はじめてのママリ

怖いから言うこと聞いてもその場しのぎなので絶対使わないですし、大人でも脅されて生活するなんて怖すぎるので嫌です💦
あんなの大人のエゴだと思ってます😭

あくまでも一例ですが、小さい頃鬼のアプリ使われていて小学生になっても恐怖が抜けなくて夜尿症が治らず心療内科通ってる親子を知っています。
珍しい例かもしれないですが、お母さんは本当に後悔してますし、お子さんも心に傷を負って本当に可哀想ですし虐待だと思いました><

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🍀
    そういうこともあるんですね😭可哀想ですね(>_<)
    私たち親世代では体験したことのない恐怖を与えてしまうんですもんね😢
    私もよーく考えようと思います。

• 6月20日