※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
家族・旦那

旦那が嫌いになってきました。結婚して10年です。無趣味でソシャゲや漫…

旦那が嫌いになってきました。
結婚して10年です。

無趣味でソシャゲや漫画を読むくらいしかせず
運動もしないのでどんどん太ってきてきました。
衣服に関心がなく若い時からすごくダサいです。
体力がなくメンタルも弱いので
いつも体調が悪いと言っています。

私はフリーランスで仕事をしており
私の仕事を応援してくれるところに惹かれましたが
最近は旦那自身がポリシーのない人であることに
苛立ちを感じてしまっています。
収入も育児をしていなければ私の方が上でした。

周りを見るとスタイルの良い旦那さんや
稼ぎのよい旦那さんが目についてしまい
自分のことを棚に上げて比べるなんて
卑しいことだとわかっていてもイライラしてしまいます。

最近は会社の人の悪口など言っていて
器の小ささにもげんなりします。

育児には積極的に取り組んでくれる
優しい人なのに…。

欠点ばかり見てしまうのは私の精神の余裕が
ないからでしょうか。
同じような気持ちを抱えている方いますか?


コメント

まる(25)

うちは、反対で、
育児は全くせず
洋服とか髪型にはこだわりますが
かなり女好きです😂

一度嫌いになって仕舞えば
なかなか好きになれませんよね😂

  • たぴおか

    たぴおか


    オシャレでもあまり遊びが過ぎると困りますね…😨
    やはり一長一短ですね…。

    • 6月20日
初めてのママリ

うちも他の人と比べちゃいますよ😂そして悲しくなって落ちてなんで結婚したのかなーとか思います😟
でも仕方ないですよね😢完璧な人なんていないし、これが現実ですからね😭

  • たぴおか

    たぴおか

    自分も欠点だらけなのだからお互い様で諦めないとですよね…😔

    • 6月20日
sayma

私の前は旦那に対してそうでした💦
嫌なとこばっか目についてムカついてばかり。ケンカも多かったです。
今思えば私自身も余裕がなかったんだなーって思います。
洋服に関しても私が勝手に私のセンスで買ってきます。
それが外で褒められるらしく、最近は洋服に興味を示してくれるようになりました。
趣味もDVD見るくらいしかないので、休みの日は私や子どもが行きたい所に付き合ってもらってますよ(o^^o)
うちの旦那はADHDで喘息も持ってるので体調悪いとどうしようもないですが、食事の準備以外は放置してます(笑)

  • たぴおか

    たぴおか

    私もお洋服買ってみようかな…!一緒に買い物に行っても乗り気になってもらえなくて…男性の服のサイズってよくわからないんですよね😣

    • 6月20日
おらふ

お子様の年齢が分かりませんが
奥様の方が収入が上に戻れる環境があれば……ですが、
この際旦那様には仕事辞めていただいて育児家事全てを任し奥様は仕事一本にするのはどうでしょうか?


少なくとも会社の悪口はなくなります……(育児家事の悪口は出てくるかも?)