※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
その他の疑問

最近スーパーのリサイクルボックスに古紙だしているのですが、皆さんち…

最近スーパーのリサイクルボックスに古紙だしているのですが、皆さんちょっとした冊子とかについているホチキスって外して出してますか❔🙁

コメント

さとさと

私は外さずそのまま出しています笑🙌🏻🙌🏻

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😃ふと気になってしまって外した方が良いのかな⁉️って思って🙁

• 6月19日
  • さとさと

さとさと

いいえ😃
    古紙=新聞🗞、チラシ類とかですもんね💦💦
    ホッチキスの芯は燃えないゴミに分類されるかと思うので私もこれからはチェックしながら外せるものは外すように心掛けたいと思います👍✨✨

• 6月19日
  • ちゃばば

ちゃばば

市で回収してくれるのは業者さん取ってくれるのかな~?って思ってつけたまま出したりしていたんですけど😅私も気をつけてみようと思います😌✨

• 6月20日
  • さとさと

さとさと

一つ一つ、確認するには手間がかかってもしかしたらチェックしていないかもしれませんね💦💦

• 6月20日

自治体によるのだと思いますが、うちの地域はホチキスついたままでokです😄

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️ やはり地域によって違うのですかね❓スーパーのリサイクルの方の注意書きには書いてなかったのでふと気になり質問させていただきました😊

• 6月20日

退会ユーザー

今調べなおしたんですが、うちの地域ホチキスダメでした😫
    嘘情報書いてごめんなさい!

• 6月20日
  • ちゃばば

ちゃばば

調べてもらってすみません😃💦 やはりダメなんですねー😵でもはっきり駄目とわかった方が迷わず出しやすいですよね!🙆

• 6月21日