※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
妊娠・出産

経産婦さんからの質問です。出産後、妊娠しやすくなるという迷信が本当か知りたいです。中に出さなくても授かった経験のある方のお話を聞きたいです。

経産婦さんに質問です(T ^ T)
旦那と仲良しする時にゴムはつけないものの
外に出すという感じなんです(*_*)

出産すると妊娠しやすくなると
迷信の様に聞いた事があるのですが
それは本当でしたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

中に出さなくても授かったmamaさんいますか?
良かったらこんなでこんなだったなどお話し聞きたいです(T ^ T)

コメント

かず★

上の子とは5年あいてるので
出産後すぐに妊娠するかどーかの質問にはお答えできませんが、
今回の妊娠は外出ししてたのに出来ました(^^)♡

息子2人の父親とは離婚していて、3年半付き合ってる彼と30歳までに結婚しよーねーって話をしていた矢先にまさかで授かってびっくりです(人゚∀゚*)笑

でもよくよく聞くと、あの時少し出てしまったかもって言ってた日がちょうど排卵日だったみたいです(^^)笑

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    やはりそう言う事はあるのですね♡
    かずさんおめでとうございます♡

    • 11月17日
もこもこ☆

病院で産後1年はきちんと避妊して方がいいって言われませんでしたか?

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    特に言われませんでした

    • 11月17日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆


    産後1年以内に妊娠すると
    早産などのリスクが高まるそうです。
    体質の変化などで妊娠はいつするかわからないからきちんと避妊はした方がいいようですよ

    • 11月17日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    それはわかります(*_*)
    こちらも妊婦の時からネットとかで調べてるので(*_*)
    でも年子を希望してた部分もあるので質問させてもらいました!

    • 11月17日
xxみさきxx

私わ旦那と2年付き合って結婚しましたが
付き合ってるときゴムをつけたことがありません(^^;
今思えばアホやなと思いますが
外出しで妊娠したことなかったです!
運でしょうけど(^^;
結婚して早く子どもが欲しくて
すぐに中出しして1人目を授かりました(*^^*)
そして今2人目を妊娠していますが
正直まだ作る気はなかったです(>_<)
付き合ってたときのように
ゴムなし、外出しでしてたのに
しかも前回の生理が終わって
1回しか仲良ししてないのに…
妊娠しやすくなるっていうのは
本当かもしれませんね!(^^)
年子希望されてるみたいで
大変でしょうけど早く2人目を
授かれるといいですね(*^^*)
頑張って下さい♪

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    遅くなりごめんなさい(T ^ T)
    やはりしやすくなったりするもんなんですねー♡♡
    でも年子羨ましいです(*^o^*)♡
    私も頑張ります笑

    • 11月19日