※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりこ
その他の疑問

IKEAの家具って実際どうなのでしょうか?ネットで見たりしてかわいいなと…

IKEAの家具って実際どうなのでしょうか?
ネットで見たりしてかわいいなと思っていたのですが、安いですしそれなりですかね💦?
また、組み立てが多いので大変だったりするのでしょうか?

コメント

ちゃ

組み立てめちゃくちゃ大変ですよ😩
そして売る時も値段つかないそうです😩

• のりのりこ

のりのりこ

やはりそうなのですか…💦
    その上値もつかない😫
    買うのを検討します…😣
    ありがとうございます🙇✨

• 6月19日
みぃくぅ

うちにはでっかい棚(30×30の四角いスペースが縦4段と横段あるやつ)と子供用の低い棚があります。でっかいやつは組み立ては旦那にやってもらったので大変さはわからないですが板が激重で車から家まで運ぶのに大変でした💦 
あと、最近引越ししてその際に引越し業者に3社来てもらいましたがどこもikeaの家具ありますか?と聞かれました。ikeaの家具って吊ったりすると弱いらしいです。バラすと強度が弱くなるとかで一生住む家には置いていいけど引越しには不向きだと言われました💦

• のりのりこ

のりのりこ

詳しくありがとうございます🙇✨
    運ぶこと忘れていました😫💦もしかしたら母親と買いにいくかもしれないので運ぶの無理ですね…
    ええ!そうなんですか😱
    一応一軒家で使うつもりなのですが、むやみに手を出さない方が無難ですね…😣

• 6月19日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

私も母親と買いに行ったので車に乗せるのもおろすのも一苦労でした💦
    その家具を引越し先の戸建の2階に置きたかったのですが吊るせない、ばらせない、階段曲がらない、で1階に置いてます。
    小さ目の物ならいいと思いますが大きいのはこの先お引越しされるならやめたほうがいいかもしれません!

• 6月19日
  • のりのりこ

のりのりこ

それは大変でしたね😫💦
    大きいものは別のお店でもよく検討して買いたいと思います😣💦
    貴重な経験談が聞けてとても参考になりました🙏✨

• 6月19日
れっぴー**

いくつかありますが、とにかく重いので模様替えは簡単じゃないです💦

棚があるのですが、日本製のカゴなどはサイズが合わないので、またIKEAで買うしかなくて面倒でした。

それと、もし、引っ越す予定があるなら大物はやめた方がいいです💦
業者によっては断られたり、分解して運ぶけど保証できないと言われたりします。

• のりのりこ

のりのりこ

やはり重いのですか…💦
    移動すること絶対ありますよね😣

サイズ‼️全く考えていませんでした…😱
    住まいが近くではないので、私も面倒になりそうです💦

もし買うにしても雑貨や小さいものにしたほうが無難そうですね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨

• 6月19日