※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

9週まで食べ悪阻で食欲旺盛だったが、10週から食べられなくなり、特にお味噌汁やラーメンが無理。1人目の時と違い、栄養不足気味で困っている。同じ経験の方いますか?

11wの妊婦です。
9wまでは食べ悪阻でバクバク何でも食べてたのですが、食べてないと気持ち悪い感じで。
10w辺りから、食べれなくなりました(´・_・`)
お味噌汁、ラーメン、唐揚げ、納豆が特に見るだけで駄目で、ご飯を見ても美味しそう、食べたいと思えません/ _ ;
1人目の時はもう落ち着いて来て栄養のあるものを食べたり心掛けてましたが、今回は夕飯食べれなかったり、食事も食べれるものを食べて偏ってます。。
同じような方いますか??

コメント

👧🏻♡👶🏻

私も最近までラーメンが
一切受け付けない、見たくない
思い出したくない!って感じ
でした(˘•ω•˘ )とくにさくら0608さんと
同じくらいの週数のときは
ラーメン屋が視界に入るだけでも
悪阻が悪化してました(笑)
ようやく最近になってから
ラーメンも平気になってきたの
かな?って感じです(๑•̌.•̑๑)
まだ食べてないですがww

他は、豚肉の小間切れや魚介類
スーパーで見るだけでも
吐き気やばかったです( ´•̥ω•̥` )

ママちん◡̈⃝♥︎

私は5wからつわりが始まり、
だんだん悪化して朝以外食べれない毎日ですm(__)m

1人目のときは10wにはラクになっていたのに
今回は長くて…

今の所7キロ落ちましたm(__)m

早く食べれるようになりたいです💦

リエ

12週目です。
私も9週目までは食べ悪阻で、食べられないものがほとんどなく、ずっとバクバク食べていました。
10週目にゼリーさえ受け付けられなくなり、一週間くらい少し食べては吐きを繰り返しました。

今は少し回復し、前ほどではないけどご飯も食べられるようになりました。

食べたい時に、食べたい分だけ、でいいのではないでしょうか?
栄養のあるものを食べたいと思ってはいますが、食べられないのなら無理する必要もないかなー、と楽観的に考えています。
栄養が偏って口角炎になったり、吹き出物が出たりと散々ですが、今自分が出来ることを考えていればいいかな…と思います。
気にすると不安になって悪循環な気がするので、最近は気にしないように、なるようになるなー、くらいで考えてます。