※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れなくなって、昼夜逆転しています。9w4dの状態でこれは関係がありますか?

今日で9w4dなのですが、最近夜眠れません。
昨日というか今朝は7時すぎまで寝れず、そのため昼と夜が逆転しています。
これは妊娠と関係があるのでしょうか?

コメント

お仕事はしてないですか?
おうちに毎日居るとどうしてもお昼寝が長くなったりとか
夜携帯に夢中になったりとか
つわりもあって寝転がってばかりになってしまいますよね(>_<)
妊娠してホルモンバランスも変わるので、仕方ないです(;_;)
寝れるときに寝る、食べられるときに食べる。で大丈夫ですよ♪
日中おひさまが出てる時は少し太陽を浴びた方が良いですね♪
気分転換にもなるし体がお昼に慣れます♪♪

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
仕事は今つわりで休んでいます。
9wに入りつわりがだいぶ楽になったのですが完全復活ではないので出掛けるのも躊躇してしまっていて、旦那と一緒の時以外はほぼ引きこもっています(´×ω×`)
体力もなくなりすぐ疲れてしまって、疲れると吐き気が出たりするので怖くて外出する気になれないです。。それがよくないんですかね?

そうだったんですね(;_;)
なりますなります、私もよく引きこもってました(;_;)
日曜のお昼晴れた日だけ旦那と5分程度の散歩するくらいでした…
つわりがひどいのは仕方ないことだし、
あまり暗く考えないでくださいね(>_<)

それよりも、引きこもって自然にストレスになるのが心配なので、
何か気分転換できることを探してください♪
昼夜逆転しても、そんなに問題はないですよ(^^)

ahyl❤︎

ありがとうございます。
確かに毎日引きこもっていて自然とストレスになっているのかもしれません。。
暇ですし、出掛けたいのに体調のこともありなかなか(´._.`)
ストレス発散法を考えないとですねー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

あーちゃん

私もです😳
同じ方がいらっしゃるんですね✨
明日で10週目なので同じくらいの週数ですね😀

私は夜の9時くらいから朝までずっと動悸や胸焼けがして夜中3時が一番ピークで吐く時もよくあります😅
なので、夜は眠れないです😢
私も朝の7時に寝てばっかりです💦
昼間は楽なのですが、それも横になってばかりで、1日一食しか食べてません😥
つわり中は、無理しないように自分の体に生活スタイルを合わせようと思ってます😉
落ち着いたら、きちんと生活します☺️

ahyl❤︎

あら♡
勝手に親近感です( ⁼̴̶̤̀ᵕ⁼̴̶̤́ )笑

あーちゃんさんはまだつわりが酷くて大変そうですね。。
私は9w入ったくらいからだいぶ軽くなり、つわりが辛くて寝れないという訳ではないので余計なぜなのか気になります( ´°-°` )