※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが2週間水下痢が続き、病院で治療中。検査では特定の病原菌は見つからず、症状が改善してきたが心配。同じ経験の方いますか?夫のアレルギーも気になる。

生後10ヶ月 水下痢について

水下痢が2週間〜ほど治りません😭
熱もなく、下痢意外の症状は特に見られず。
(あせもがひどく出てるくらいです)

病院は何度も受診し、下痢どめと整腸剤をもらい、服用してます。

検査してもらいましたが、ロタやアデノではないとの事,

1日10回以上の水下痢から、5回に減り、
水状の中に固形の消化されてない?ウンチが混ざってます…(水はオムツに吸収されてます)

これは良くなってるのか、、、
お医者さんには、様子を見るしかないと言われて、長引く子もいると言われました。

同じような症状だった方いますか⁇

夫がアレルギーが沢山あるので、アレルギーとかなのかとか色々考えてしまいました😭

コメント

minabauwa

5ヶ月の時に下痢で1ヶ月かかりました💦やはり小児科に何度も通い、整腸剤もらって様子見でした😅少しづつ良くなってると思いますが、もう少しかかるるかもしれませんね💦

• amam

amam

1ヶ月😨
    心配ですよね…
    乳児の下痢はそのくらいかかるんですかね💦
    ちなみにその時は風邪とかだったんですか⁇

• 6月19日
  • minabauwa

minabauwa

1ヶ月近くはかかるみたいです💦いつ治るんだろうって思ってたら突然目に見えて良くなりました😂風邪からお腹にきちゃったみたいです😖

• 6月19日
  • amam

amam

そうですよね😭
    まだ治らないのかなとか心配で😭
    でも1ヶ月くらいかかるんですね💦
    気長に頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 6月19日
みん

息子がamamさんのお子さんと同じくらいの時も水下痢が続いたことがありました。元気で食欲もあったので様子を見ていたのですが、1週間以上続いたので受診しました。その時は、乳糖不耐症と言われ、専用のミルクか豆乳のミルクにして、離乳食は消化のよいものを与えるように指導されました。すぐに乳糖不耐症専用のミルクをAmazonでポチり、処方された整腸剤も飲みながら数日で治りましたよ(^^)ミルクは飲んでいますか?息子は結局どうしてそういう症状が出たのか原因は分からなかったのですが、その時の診断は的確だったんだろうなぁと思います。

そんなこともありましたので、ご参考まで。。
長く続くと心配ですよね(>_<)
早く良くなりますように。

• amam

amam

ありがとうございます😭
    ちょうど、母乳を嫌がってしまってミルクの量を増やしたところでした💦

ちなみに、乳糖不耐症の検査は血液検査ですか⁇

• 6月19日
  • みん

みん

検査などはなく、機嫌がよく痛がる様子はないこと、食欲はあり、白っぽい便ではないことなどから判断されたようです。ミルクの量、もしかしから関係あるかもしれませんね。その時は、森永のノンラクトというのを飲ませました。近所のドラッグストアには売っていなく、Amazonプライムで翌日には届いたので良かったです!下痢が治ったら、またもとのミルクに戻しましたが大丈夫でしたよ(^^)
    お大事になさってください✨

• 6月19日
  • amam

amam

ありがとうございます😊
    フォロミも合わせて使いはじめてたので、色々組み合わせが悪かったのかもしれません😢
    病院に行くときに相談してみます😢

• 6月19日